母も雛苺も疲れてますつまらないブログですが(^_^;)

 
 
 
 
 
 
海外から兄と姪っ子君が
日本に来てもうすぐ1週間
タイミングが悪いです
雛苺持病の検査の事でえっ?っていう事があり毎日、不安と戦ってるし、体調少しよくなったと言っても、本調子じゃない状態!、母も調子がいまいち
こんなふたりなのに
兄はイライラしては雛苺に怒鳴るし、雛苺入院していた時の事を母が話すと「仮病で誤魔化すな!入院した事ないだろう!
ウソはいいから、やれと言った事は直ぐにやれ!お前は使えないやつか?」と怒鳴り出すし、何を言っても聞く耳もたず状態!
時には母にも怒鳴るし…
雛苺はいいけど、年取った母は怒鳴られてるのを見るとかわいそうになる
何もなくて兄がイライラしてない時は母にすごく優しくて気を使ってくれてる!
一緒に住んでいないから、雛苺の事を解ってないし、母が歳をとってる事も認めたくないと思うためイライラしていると雛苺は思うけど…
 
 
 
兄は日本にいる間に出来るだけやれる事はやって、母と雛苺が少しでも楽して生活を出来るようにとバタバタして空回りして、イライラ
色々とやってくれてるのはありがたいけどねぇ〜
 
 
 
昔から兄は瞬間湯沸し器と言われていたけど、結婚して家族が出来て丸い性格になったはずなのになぁ〜
自分の子供達には山盛りの砂糖みたいに甘い〜甘い〜のに〜
救いは明るい姪っ子君の笑顔!
小学6年生に見えないぐらい明るい
まだまだお子ちゃまなんだよ(笑)
 
 
 
月曜日には兄だけ仕事の関係で帰る
あと数日の我慢?
でも兄がいなくなったら、怒鳴る声、イライラしている姿が見えないのも寂しく母は思うかも?
それとも雛苺と一緒でホッとするのかな?
 
 
 
あっ!兄がいなくなったら、お姉さんが来月に来るけど、それまでの間に、姪っ子君の野菜嫌いを何とかしたい!
出来るかしら?
その前に、月曜日は病人検査の結果が解る日!!
何があっても何とかなる!って思うようにするしかないよね!
それに心配して不安になっていたのに、何もない!って事で笑い話になるかもしれないしね〜
 
 
 
色々とあって雛苺もストレスたまりそうだけど、ブログに書いて、ストレス発散!して乗りきらなくっちゃ!