母、健康オタクなのに〜

 
 
 
雛苺の母はあれやこれやと健康番組を視たり、健康雑誌を買ったりして、雛苺にあだこうだとうるさいぐらい言うけど、簡単な事が出来てない
 
 
 
病院の先生からは「減塩を心がけてください!」って言われてたのに母は「血液検査で大丈夫だったから!」とか「おいしく食べられたら、それが一番いいの!」ってざるそばのつゆを飲んだり、おやつだからって塩せんべいを何枚も食べた後の夕食で、ラーメンのスープにご飯を入れて食べたり、スープを「野菜とかのだしが出ているからもったいない!」と飲みほしたりするから困ります
 
 
 
「塩分に気を付けないでよく健康オタク出来るね!
気を付けないとダメだよ!」とは言ってますが…
薄味にするとラーメンは美味しくないし
何回も言うとうるさい娘になっちゃうし
塩分の計れる簡単な機械がドラッグストアでも売ってるけど、買って数値で解ってもらわないとダメかしら?
悩む雛苺です