病院がキライな母(-_-;)

 
 
 
日曜の昼間、母に「予約しといて約2ヶ月も行ってない病院、明日は月曜日なんだし行かない?行くなら付き合いよ!
長い事、行ってないと先生との繋がりが切れて何かあった時に困るから…」と話したら「付き合ってくれると言っているんだしそうだね、行く事にする!」と言っていた母なのに
夜になって母に「朝早くに病院に行った方がいいよね?」と聞くと
「う〜ん…
行くのやめとく!予約なしでは迷惑かけるし、予約してないとお母さんが行く気になれないから!
長い事待たされるのもイヤだし!行かない!
お薬を処方してもらうわけじゃないし、診察をするだけなんだからいいの!」って
えっ?えーー!
前にも話したけど、母も雛苺も通っている市立大学病院は基本、予約した日に行かれなかったら、予約なしで行く事になっている!もう一度話したけど「行かない!あなたが無機になって言う事じゃない!
お母さんには考えがあるんだから、放っといて!」と怒りはじめた!
だからその後は何も言わなかったけど…
 
 
 
母は病院の事もショップに行く事も何だかんだと言って行かない!
耳の聴こえが悪い、片方の鼓膜がない状態!
鼓膜再生が上手くいかなかった!
でも他の方法があるかもしれないのにその後、行ってない!
眼科だって行かないといけない事を解っているのに、何だかんだと言って行ってない!
歯医者だけは何回も言ってる間に、前歯が抜けてしまってやっと治療に通っているけど…
何で行かないのか?
「年取るとあちこちガタガタになるのは仕方ないの!」って言うだけ!
どう言えば行く気になるのか?
 
 
 
って悩む雛苺もこの母の娘だからか?
耳の不調があるのに耳鼻科に行ってない、眼科も行ってなかった
あっ!皮膚科も行ってない!
歯医者だけはだいぶ前に母と行って、今は治療は終わってる!
似た者親子って事かしら?
でも市立大学病院だけは笑って済ませられない事なんだけどなぁ〜
行く気にどうやったらなるのか?
雛苺が悩んでもしょうがない事な?