言葉、文字って難しい!みんなだったらどうする?

 
 
 
友達からメールが…
子供の学校の問題!
雛苺は結婚していないし子供もいない
だからっていい加減な事をメール出来ないし
「色々とあるみたいだけど、いい方法はきっと見つかるから…
転校って出来ないの?」とメールしたけど、友達からは「問題を棚上げして、簡単に転校はさせたくない!学校のいいなりになるみたいだから…」とまたメールが…
雛苺としては、子供の事を考えて学校に行く事を考えて…
思っている事を何でもメールするわけにもいかないし
 
 
 
知り合いが病気で倒れた時もどうやってメールしたらいいのか?
励ましたいけど「頑張って!」って書くのもどうかと思うし…
だから「病気に負けないで!少しでも元気になったら一緒にお茶しようね!」とメールするだけ
 
 
 
人を励ますって難しいよ会ってだったら話を聞いてあげるだけでも少しは楽になるんだろうけど
メールは読むだけじゃダメ
何かちょっとした事でもメールして欲しくて相手はメールしてくるんだし、返信しなかったら、読んでない!無視してる?と思うかもしれないし…
メール来る事は迷惑じゃないよ!
相手の、友達の事が心配だから深く考えちゃう雛苺
こんな時、みんなだったらどうメールするのかな?