8日、退院しました!退院日記!(^O^)やっとアップ出来る (^_^;)

 
 
 
家にいると病院にいた時みたいにのんびり出来ない〜
昨日は、昼過ぎに腹痛から横になっていたら、いつのまにか寝ちゃって夕方になっていたし…
色々な事が起きるから〜
だから朝に書きかけた日記!も続きが書けなくて夜になっちゃってる
え?
朝になってる?
あら〜
携帯を握りしめたまま寝ていたみたい
内容を書き直さなくっちゃ
 
 
 
8日、午後2時に退院しました!
腹痛の不安はありますが、今はあまり考えない事、
時間とともに痛み治まる!いつまでも痛みが取れないなら、今の市大病院に行くか?違う病院に行くか決めても良いと思う
神経質になってたら腹痛と戦えない!
と思うようにしました〜
でも母も雛苺の腹痛については、仮病?その気病?かと軽く考えてます
いつものように「運動すれば痛みはなくなる!難病の人も努力してるよ、1も2も努力!」って努力のバーゲンセールじゃないんだから!
それに痛みのある雛苺が気を使っている状態
雛苺が退院したばかりなのに、家の修理で工事の人が朝早くから来ていて「今日は真夏のように暑い中汗をかいてやってるからかわいそうだからコンビニに行って缶コーヒー10本買ってきて!あっ!小豆あいすもね〜」って腹痛のある退院したばかりの雛苺に買い物を行かせるかな?
買い物の重さと暑さもあって腹痛は気になるしで大変でした
入院では母に迷惑かけたからっていう気持ちと、ゆっくり歩けばコンビニぐらいは行けるでしょう!と買いに行ったけど…
みんな、高熱が出てない限りたいした事がない!って思われてるのが悲しい
 
 
 
退院の8日は、お姉さんと母が迎えに来てくれて
母が「かなり短い間でも、我慢して入院していたんだから、喫茶店に行く?」って事になり家近くの喫茶店で、二人はコーヒーを注文したけど、雛苺は退院すぐだったから我慢してリンゴジュース!
そしてみんなで白いプリンを食べたの
約、1間、病院食以外食べてなかった久しぶりの甘いもの?…
あっ!1回ずつプリンと、果物入りのヨーグルトを食べたんだ!(笑)
でも味わって食べたのは久しぶり!白いプリンはものすごく美味しかった!
食べても胃が痛い!って事もなかったし〜
生きてる!って感じた雛苺
大袈裟かしら
 
 
 
その後、家に帰って荷物を置いたら、本当に退院したんだ!と感じた!!
退院したからってまだ腹痛の不安はあるのに、いつのまにか?夕食を兄家族と一緒に食べる事に!
退院したばかりだよ!
良いのかな?でも病院食ばかりだったから…
良いよね?
でもかなり食べる量が少なくなってるから…
何とかなるでしょう
それで行った所が『居酒屋』!
まぁ〜焼肉屋や中華料理 とかだと困る事になるから良いんだろうけど…
行って美味しいものを目にしたら、以外と食べられた事にびっくり!
入院中は食欲はあるけど、胃の痛みがすぐに来るため、ご飯が1/3おかずが1/3しか食べられなかっの
それが、あれこれと少しずつでも食べられたのは嬉しかった!
後から少し、胃は痛かったけどね
でも幸せ
 
 
 
昨日の朝も少しだけど食べれたし、昨日の昼食はよもぎの餅入りあんパンと牛乳!
夕食はもう少し多目に食べられた!
今日の朝食もおいしく食べられた!
量はかなり少なかった(雛苺、やせるかなぁ?)退院して、食べれてると言っても入院する前の食事の量を考えたら半分ぐらいしか食べられてないけどね!ただ食べた後に胃が痛いのは困ります
でもあれだけ美味しかった入院食なのに、食べられなかったのが、退院したとたんに食べてるなんてなぜかしらと考えちゃう!(笑)
 
 
入院、大事にならなくて良かった!
まだ腹痛と胃炎はあるけど、ね!
健康って大事だよね!!
今日は真夏みたいに暑くなってる!
みんな、体調管理をしっかりして風邪とか気を付けてね!