退院してからの事…

 
 
 
腹痛はやっばりまだあります
でも母に心配かけたくないって思いから痛み止でごまかしてしまう雛苺
入院中は、血液検査とCTに炎症の数値がでて来ないために、痛い事を先生に解ってもらえないまま退院した雛苺
 
 
 
それに気を使い過ぎたのか?痛くないふりしてみんなと夕食を食べに行ったからか?雛苺の腹痛を本気にしてないみたい
ただ親である母だけは解って欲しいのに…
雛苺がつい我慢しちゃうのがだめなのかな?
家の修理で工事が来ていて、暑い中汗をかいてやってるからって母から頼まれて缶コーヒー10本などを暑い中、病み上がりの雛苺が歩いて買いに行ってきたのに
買いに行った事が当たり前みたいな母
そして工事の人がいなくなったら今度は「ちゃんとした体温計がないから買ってきた方が良いよね!
ついでに明日来る工事の人に出す麦茶5本と
牛乳2本も買ってきて!あっ!あなた寝てる時に飲む水もいるよね!
飲まなかったらお母さんが飲むし…」
痛み止を飲んでるのを解ってる母だからって、病み上がりの雛苺に買いに行かせるかな?
「行かない!」と言わなかった雛苺もよくないけど
仕方ないから自転車で買い物に行ってきましたよ!行きは楽だったけど、帰りは荷物ありだったから?
軽い登り坂でも辛かったのに、母は「昨夜、眠れなかったから…」って寝ていたんだよ!
退院したばかりの娘に買い物を頼む母がいる?
腹痛があるのに!
 
 
 
今、布団の中でひとり考えたの
医者も母でさえもこの腹痛の事を解ってもらえないなら、雛苺ひとりで腹痛と戦って行かないといけない!
だからって神経質になっても悪化するだけ
だから、あって当たり前!と思って付き合ってみようかと!
ただし、今の普通よりもちょっとでも痛みがひどくなった時は今回、入院した市大病院に行くか?他の病院に行くか?決めて必ず診察に行けばいいよね!
毎日、痛みからイライラしても良い事ないし、痛いのは母や周りの人じゃないんだから、無理に解ってもらおうとするの止めた!
医者だって、きっと解ってくれる先生はいるはず!
だって痛み止を飲まない夜は痛みから夜中に目が覚めるからね!
 
 
大した事でもないのに、母と大喧嘩した雛苺
「もういい!
こんな病人の雛苺なんて生きてる価値ない!
死にたい!!」と思ったけど
頑張らずに腹痛と付き合って行くよ!