退院…入院日記!

 
 
 
今日は持病の方の元々決まっていた診察日!
看護師さんに調べてもらったら「先生が直接、病室に来ますよ」との事だったから待ってました!
先生が来た時に寝ていたらまずいかと思い、微熱ありでも眠らないように横になるだけにして待っていたのに
後から、看護師さんから「入院中は入院中の先生に任せてるから!来ないです」との事で来なかったの
5時まで待っていたのに!来ない事が解っていたら寝れたよ
持病の事で聞きたかった事があった!一度でもいいから来てくれてたら!
 
 
 
そして来たのは、入院中の主治医!
先生からは「このまま入院してもやる事もないし、ここは上の階で暑いし、家に帰った方が快適ですよ!
一応、明日の朝に血液検査はしますが…
退院って事にしますね!
病気は誰もがかかる可能性のある病気!
繰り返しまた病気になる人も、ならない人もいます
あまり気にするから腹痛が起きる!
気楽に考えて!
家に帰った方が腹痛もなくなりますよ」
と言われ明日、退院です!食事、ご飯も、おかずも食欲はあっても、胸焼けとかで1/2しか食べられず辛い思いしてる雛苺
それに、腹痛から夜中に目が覚めてるのになぁ!
家に帰って母に迷惑かけると思うと
微熱もあったりするのに〜明日の朝の検査で炎症の数値出てこないな?
退院が不安
でも、ここにいて何もしてくれないなら、家に帰って様子を見て他の病院に行くしかないよ!
時間がたてば痛みなくなるかもしれないし
病院はここだけじゃないからね!