今日の食事寝る前の入院日記!

 
 
 
早めに寝ようと思っても、寝返りをすると痛い!
痛み止をもらった方がいいのか?考え中
夜中に痛みで目が覚めるの困るけど、痛み止をあんまり飲んでると、手術の時の麻酔が効かないって聞いた事あるけど本当かな?
飲むの怖い
 
 
 
今日は4時半にシャワーを浴びたの
3日には点滴があって、ひとりで着ているものを脱げないし、長い髪を片手で洗えないため看護師さんに洗ってもらったが
遠慮がちな洗いかたのため、何かスッキリしなかったし、体だってボディーソープで洗う事なくシャワーを浴びて終わりだっから
点滴がなくなった今は髪も体もきれいに洗えてスッキリしたよ
 
 
 
って書いてる途中で看護師さんが来たから、結局は痛み止をもらって飲んじゃった
これで爆睡できる!
 
 
 
今日の朝食は
焼きはんべん(焼き色付いてなかったけど、焼きはんべんなんだぁ〜)
、小松菜と油揚げのおひたし、味付海苔、ご飯とわかめとじゃがいもの千切りの味噌汁、牛乳でした
おかずは軽い感じだったから完食出来たけど、ご飯は1/3しか食べられなかったし、牛乳も飲めなかった
食事の後で胸焼けが起きてたし
昼食は
蒸してあるのかな?鶏肉にパプリカがのっていてあんがかかっているのと(珍しく不味かった!鶏肉料理を残したなんてあり得ない!)
もやしときゅうりと油揚げの和え物だったかな?
食べたのに忘れてる
ご飯とわかめと大量のねぎの味噌汁(昼食に味噌汁が出てくるの珍しい?)
鶏肉を半分食べて、ご飯を1/3だけしか食べられなかったしまた胸焼け
胃薬は昼食の分ないけど間違って飲んでるかも
お薬が足らなくなる
夕食は
ハヤシ、ほうれん草と油揚げの和え物、ご飯とパイナップル
ハヤシは好きだけど胸焼けの事を考えると半分も食べられなかった
美味しかったのになぁ〜
ご飯もやっぱり1/3しか食べられなかった
パイナップルはさっぱりして美味しかったよ!
そしてまた胸焼け、でも今回は胃が痛かった
そうそう、朝に飲まなかった牛乳を飲んで、母に買ってもらったプリンをシャワーの後に食べたんだ!
かなり美味しかった!
だから夕食の後に胃が痛かったのかしら?
 
 
今日は病院のコインランドリーで洗濯と乾燥したの!
家の乾燥付き洗濯機よりも終わるの早かったし、あまりシワにもなってなかった!
 
 
 
明日は日曜日、退屈な1日かな?
そうだ!病院外の100円ローソンに行ってこようかな?
病院の前の店だから(近くでも信号を渡るためちょこっと遠くなるけどね)行っても買うものないと思うけど
なんて考えてる雛苺って入院患者かしら?
腹痛のある人の考えかな?