寝る前の入院日記!

 
 
 
今日は午後から着替えを持って来てくれた母
元々、病院診察の中で入院が決まったら、バタバタしてちゃんと用意できてなくて、母に着替えを今回、持って来てもらったのに、前に持って来たいらない洋服を持って帰ってもらうことになるし
持って来た着替えも、パジャマがない!
普通に着る洋服ばかりで、旅行の荷物?状態
母としては「どれがパジャマ代わりになったり、何が必要なのか解らなかったから〜
病院に行く前にもしかしたら入院?と考えて用意しておかなかったあなたが悪い!」と言われ
「どうせなら、長〜い入院をして、バカ菌を退治してもらったら?
そうしたら腹痛も治るから〜」って
辛い思いをしている娘にひどい事を言う母だよね?
それに母は雛苺のために来たと言うよりも、病院のコンビニで作ってるパンを買いに来たみたで、楽しそうにパンを選んでいたのよ!
でも、こんな母だから笑えるからいいのかなぁ?
 
 
 
今日の昼食は
野菜炒め?チャンポン?きゅうりとわかめの酢の物、ご飯と果物オレンジでした!
この時、おかずは全部食べたけど、ご飯を半分しか食べられなかった
夕食は、味噌豆腐田楽、ブロッコリーのかにあんかけ、ごぼうにんじんのマヨネーズ和えでした!
 
 
 
病院の入院食と言っても、以外と美味しいのに、点滴から食事に変わった時から、食べると胸焼けで残してしまう雛苺
胸焼けが食後、何時間かたってもあるため、胃薬の 「ガスター10」をもらい飲んだの
これで食事がおいしく完食出来る!
えっ?
って事は食べる量が増えるから…痩せない!太るかも
ってすぐに薬で胸焼けが起こらなくなればだけどね
 
 
 
明日は洗濯して乾燥機で乾かせば着替えのパジャマ代わりがあるから、シャワーが浴びられる
だから忙しい日になりそう〜