反省してるのに…

 
 
 
 
今の状況を認めて受け入れなければいけないのに
言えば解ってもらえると思い喧嘩になる。
雛苺が悪いけど、雛苺の言う事にも耳を傾けて欲しい!
って言うか、雛苺が冷静になれないから母と大喧嘩になるんだよね?
ダメな、親不孝な娘!
 
 
 
つまらない事なんだけど
実は母が
「たまにはハンバーガーで夕食でもいいね!
モスバーガーなら野菜たっぷりでお母さんも食べれると思うし…
買って来る?」
と言われて買いに行くつもりが少し雛苺、頭痛があったために、少し様子を見てからと思ったのと、夕食に温かいハンバーガーを母に食べさせたくて
4時半に行こうとしたら…
母「何でこんな遅くに出掛けるの?
何で昼間に行かないの?
帰りが夜中になるでしょう!
家出するつもり?
心配させるような子は娘じゃないから!」
雛苺「小学生じゃないんだから、心配しないで!
まだ夜中じゃないでしょう!
小学生だってまだ外でウロウロしてるよ!
子供扱いしないで!」
母「色んな事件や事故が起きてるのに!
心配しない親がいますか?」
雛苺「ワケわからない子供じゃないんだから大丈夫!
遠くに行くわけじゃないから!
何で子供扱いするの!
そんなお母さんなんか嫌い!
この時間に行く理由も聞かないで怒らないでよ!
そんな親なんていらない!」
母「意地になって行く事ない!
昼間に行けばいい事!
昼間に行けなかった理由なかったでょう?
テレビを見てダラダラしていただけ!
親に心配かけてまで今、行くなら親子の縁を切るから!
親を怒らせるなら勝手に独り暮らししなさい!
親をバカにして勝手するあなたとは一緒に生活できない!」
と言われてしまったの!
 
 
 
 
この時、雛苺が冷静になれてたら母が怒鳴る事なかったんだよね?
何回、反省すればいいのか?
雛苺が悪いんだよね?
素直に
「ゴメン!」
と言えない雛苺
 
 
 
 
つまらない話ばかりのブログでゴメン!
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!