炎天下の砂漠を歩く雛苺!

 
 
 
 
災者の方々に対しましては、謹んでお見舞い申し上げますとともに、
被災地の一日も早い復旧を心より祈念いたします
出来るだけ水分を取るようにして熱中症に気をつけてください
頑張れ!日本!!
 
 
 
 
7月17日、昨日は母の市立大学病院での診察日!
海外から来ている兄が用事で車を使うし、病院の駐車場は混んでいて待たされるから、地下鉄に母と乗って2駅、行ってきました!
何事もなく診察は終わり!
母「昼食はどうする?
慌てて病院に来たら朝食を食べてなかったから、お母さんはお腹空いて倒れそう!
地下鉄に乗ってランチ食べに行こう!」
と言う事で地下鉄に乗ってランチ!
 
 
 
地下鉄の駅へ
エレベーターの中で
1才ぐらいの男の子をベビーカーに乗せたお母さんと出会って、あんまり男の子が可愛いため、母が話しかけて、ほっぺたを触るとニコニコ笑うのが可愛い!人見知りしない子だったの
電車が来るまで男の子のお母さんと母が話をしていて
同じ電車に乗り、ずっとニコニコしていた男の子、母と雛苺が降りる駅に近づいてきたから
母も雛苺も男の子に
「バイバイねぇ〜」
と言ってハイタッチしたら男の子が泣き出しそうになったの!
母の顔を見て
「一緒に行く!」
と言いたいみたいたに立ち上がって泣きそうな顔をしていて
母になついちゃったみたいで後で
母「何かお母さんに悪いことしちゃったみたいね!
あの後、火がついたように泣いてお母さん困ったよね」
と気にしていたの
でもよくニコニコしていた人見知りしない可愛い男の子だったよ!
雛苺にもあんな可愛い頃があったのかな?
 
 
 
その後、ランチへ
最近の居酒屋って昼間にランチやっているんだね!
って何年か前にもここの居酒屋でランチを食べたの思い出した!
あの時食べた和食ランチと同じメニューを母も雛苺も食べてる!
別に同じメニューじゃなくてもよかったのに
母は
『マグロ丼』
『海老揚げ丼』
美味しかったよ!
 
 
 
 
その後、雛苺の検査前に食事制限があるから、スーパーへ買いに行くためビルから外に出たら…
暑い!!暑すぎる!!
インスタントのお粥やパン、ビスケット、プリン、烏龍茶とかを買ってスーパーを出たら…
またまた暑い〜
その上、買い物の荷物の重さももあってすぐ近くの地下鉄の駅もかなり遠く感じる
炎天下の砂漠を歩いているみたい!
 
 
 
 
駅の中がまるでオアシス!
電車の中では混んでいて座れなかったけど
家近くの駅に着いても
雛苺「外に出たくない!
暑いのイヤ!
また炎天下の砂漠をあるくの?」
って感じだったのよ
なのに母は気にする事もなく家までの距離を早歩きで歩いてるし
 
 
 
 
こんな感じで昨日は大変な炎天下の砂漠を荷物を持って歩いたため、家について鏡を見たら…
化粧が思いっきり崩れていて
「こんな顔で外を汗だくになりなから歩いていたなんて恥ずかしい」
と思った雛苺
 
 
 
明日から食事制限がある!
ついでに痩せないかな?
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!