1日、疲れました\( ̄0 ̄)/

 
 
 
1日、疲れました
母としては久しぶりに会う兄だら色々してあげたいし、いくつになっても子供は子供だから息子の心配もする
でも兄としては姪っ子、甥っ子の父親だから大人の男として見て欲しいし
兄の性格は瞬間湯沸し器だから、よかれと思ってる事でもついキック怒りなから言ってしまうし
そうすると母は
「親に対してそんな言い方はないでしょう!
ケンカになる
親孝行したくても離れていて出来ないもどかしさもあるためか?
母と兄はぶつかってしまう!
今朝だって何でもない事でケンカになり、そのまま家を出て今は日付も変わり夜中なのにまだ帰って来ない兄
そんな中、母は一日中
「携帯に電話してみて!」
雛苺「子供じゃないから帰ってくるよ!
暫くは掘っといた方がいいよ!
お兄ちゃんも言い過ぎたと思って帰りにくいのかもしれないし、久しぶりに友達と会ってるのかもしれないから!
車は置いて行ってるからお酒を飲んで運転の心配もないから!
ただ朝になってまたつまらない事でケンカしないでよ!」
母「親を親とも思わない言い方して怒らない親はいないから
と言ってる
間に挟まれた雛苺はどうすればいいのかなぁ〜?
 
 
 
今回の事で思った事
一緒に暮らして母に持病の事とか色々と心配し過ぎから雛苺ケンカになるけど、雛苺の母親だから大袈裟でも心配してくれるのは幸せって事なんだよね親に心配されなくなるのも困るけど、心配かけてる雛苺って親不孝している事になるんだよね
だからうざい!じゃなくてケンカをしちゃいけないんだよね!
 
 
 
 
 
 
 
もう兄と母の大喧嘩は見たくないよ!
 
 
 
ってもうすぐ夜中の1時
兄は帰ってきた!
母からガラケーに電話で兄が帰ってきた事を言われたけど、間に挟まれるのイヤだから寝てるふりで1階へは行かないよ!
疲れた!
 
 
 
 
平和に1日過ごしたい!
 
 
 
 
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!