朝から雨降り

 
 
 
 
 
 
 
各地で大雨が降って凄い被害を受けてる所もあるよね!
雨は降らないと水不足になって作物や飲み水に影響あって困るけど、大雨は悲しい事しか起きないから
夜になっても激しい雨は各地で降っているから気を付けてくださいね!
 
 
 
 
7月5日は雨の中、母の病院に付き合って出掛けたんだけど…
雛苺と同じ市立大学病院じゃなくて、お薬をもらうための病院だから、市立大学病院の先生が来る木曜日に家近くの病院へ
母の勘違いでまだお薬があると思っていたらしくて
急に病院に行く事に
それも午前中じゃないとダメだったから慌てて支度して…
12時5分
アウト!
市立大学病院の先生は帰ったらしくてダメだったの
木曜日は市立大学病院の先生が来る日だったのに
5分遅れただけでダメなんて!早くに帰らないでよ!
 
 
 
諦めて、ランチを母と食べて、簡単に買い物をして家に帰ってきたら…
海外で家族と生活している兄から電話で
9日に姪っ子が日本に来るって
それから何日かして兄も来る!
「えっ!
突然過ぎる!
17日は母の市立大学病院の診察日だし、18日から雛苺は検査の準備に入るため一緒には食事出来ないし、20日には検査に市立大学病院へ行かなきゃいけないのに
確か、姪っ子が高校生になってから会ってなくて、今は大学1年生!
かなり久しぶりに姪っ子に会うのは嬉しいけど
何でこんな時に来るかな?
もう夏休み?
なんて思っていたら
 
 
 
 
母「次の木曜日だとお薬がないし、忙しくなるから先生が違っても今日、病院に行ってお薬をもらわないと困る!」
と言い出したの
だから午後の6時にまた病院へ
色々ありながらもお薬をもらって帰ろうと思っていたら
母「今から家に帰って夕食の料理はイヤでしょう?
簡単にどこかで食べて来よう!」
と言う事になったけど…
どこに行っても満員!母「平日に外食するな!
雛苺「私達も平日の木曜日に外食しょうとしてるのにね
母「あそこならあんまり混んでないと思う
和食でいいね!」
と言って行ったのに、約30分迷子になって気がついたら家近く!
母「もう疲れた!
近くのコンビニで何か買って帰ろう!」
って事になりコンビニで冷麺とおにぎりを買って帰って来たの!
 
 
 
夕食を食べながら
母「お兄ちゃん達が来るから、20日は久しぶりに友達とカラオケに行く約束だったけどムリだね
とガッカリしてる!
それよりも雛苺は病院の検査の準備の事が気になる!
しばらくはいろんな意味で忙しくなりそう
 
 
 
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!