風邪ひいたかな?( ̄ロ ̄;)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
6月10日の事
朝から喉が痛くてがらがら声になるし、頭痛もあり
熱がないのが救いだけど…
珍しく食欲がない雛苺
寝ていても鼻水は出るし、軽い頭痛もあり体がダルい状態!
でも見た目にはいつもと変わらないし熱がないため母からは
「声は婆さんだけど、寝込むって感じに見えないよ!大袈裟!」
と言われ
2階で寝ている雛苺なに、たいした事でもないのに何かあると電話してくる母!
落ち着いて寝ていられない
 
 
 
少しでも食欲があれば
喉の痛みや頭痛と体のダルさなくなるのに〜
ただ母から
「鰻なら食べれるかな?」
と言ってきて
用事で来る兄が買ってきてくれるみたい!
なぜか?美味しいシュークリームと一緒に
聞いた途端にお腹が鳴ったけど食べたい!ってとこまではいってないかな?
 
 
 
 
いつもの事だけど、風邪をひいて寝込んでも熱は出ないし、1、2日で何となく復活する雛苺だから大丈夫なんだけどね!
ただ食欲ないのは珍しい!
でも食べないといつもの持病のお薬が飲めないから何とかしてでも食べなきゃって食べたのが
インスタントのコーンクリームスープの素にいつもよりお湯を多目に入れて2口ぐらいのご飯を入れてかき混ぜて、粉チーズを振りかけて電子レンジで数分温めた
『コーンスープお粥』
と、母が作った野菜炒め!食欲がなかったから、1口ちょっと多いぐらいの量と減塩梅干しで朝食&昼食は終わり!
食べるのになぜか?1時間かかっちゃた
 
 
 
 
その後は寝ていたいけど母と雛苺の夕食が気になり、起きたが…
やっぱりあまり食欲がない中、兄が買ってきてくれた鰻を母と雛苺で食べたけど…
母は足らなかったみたいで、雛苺が朝食&昼食で残した野菜炒めとご飯のお代わりしていたの!
雛苺はかなり少ないご飯に鰻をのせて食べたんだけど、鰻を食べるならせめて体調が悪くても食欲がある時に食べたいよ!
おいしく感じなかったから
 
 
 
あれ?
いつの間にか雨が降ってる!
確か、台風が近づいて来てるとか?
だから雛苺の体調が悪くて風邪ひいたみたいなのかな?
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!