昨日の雨が降る中…

 
 
 
 
 
 
 
昨日の6月4日の事
 
 
 
 
夕方までは曇り空だったのに…
数日前から友達に誘われていた花火大会
行きたい気持ちはあったけど、何日か前からちょと体調がよくなかったから
花火大会の前の日か、当日にどうするか?連絡するね!」
と言ってあって、今日は朝から体調がよさそうだったから、友達に連絡するつもりだったのに…
母に
雛苺「今日、花火大会に行っちゃダメかな?
誘われているんだけど…」
母「えっ〜〜!
今日は買い出しに付き合いなさいよ!
それに、簡単に体調がよくなるわけない!
迷惑かけるから買い物に行くの!!
今日は火曜特売!なんだら手伝って!」
と止められちゃいました
まぁ〜冷蔵庫の野菜室が空っぽなのは気になるから
花火大会は諦めて友達に電話したの
 
 
 
 
火曜特売の買い物に行ったら…
「はぁ?
野菜が高い!
でも魚やお肉が少しだけ安い!
でも雛苺が欲しいキャベツがないよ!
火曜特売?
そんな中、母は倍近く高いほうれん草を買おうとしてるから
雛苺「贅沢!ダメ!
母「ナッツ類はいいよね?」
砂糖漬けになってるドライフルーツと色々入ったナッツ類をカゴに入れようとしたから
雛苺「砂糖漬けはダメ!
ナッツ?
お母さんが考えないで買ったかなり大きな袋にいっぱい入ったピーナッツがまだ半分以上あるから、あのピーナッツを食べきってから買ってよ!
ダメだからね!
母「あれならいい?」
雛苺「高いし、どうしても必要じゃないからダメ!
こんな会話をしながら買い物を済ませて、帰る途中からパラパラと雨が降りだしたの!
母「ほら〜雨が降ったから花火大会に行かなくてよかったでしょう!」
って母は雨の事は言ってなかったんだけどね!
途中、信号待ちしていたら、浴衣を着た女の子と男の子がをさして慌てて神社方向へ
1、2分も経たないうちに経たないうちに花火の音がしたの!
小雨なら
花火大会をやるんだね
 
 
 
そして雛苺と母は
せっかく火曜特売に行ったのにキャベツがなかったから別のスーパーへ
以外と火曜特売で買い忘れがあっからよかったし、立派なキャベツがちょっとだけ安く2個も買えたから!
 
 
 
 
帰る途中で全く花火の音が聞こえなくなったから
「多分、中止になったんだね?」
と母と話していたけど
家について車から降りた途端に花火の大きな音が…
今回、花火大会に友達と観に行ってたら、3、4年ぶりの花火だったのになぁ〜
最後に観たのが、元彼とだったかな?
あれ?
友達とだったかな?
 
 
 
 
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!