おっちょこちょい雛苺(×_×)

 
 
 
雛苺またまたおっちょこちょいで痛い思いしてます
 
 
 
昨日の5月26日の夕食の時に、野菜たっぷり炒飯を作って、温めたお味噌汁を母と雛苺の二人分、注ごうとお玉を持ったとたんに
「熱い!
右手の人差し指の先に黒いものが張り付いてる!
お玉の持ち手がプラスチックになっていて
雛苺がうっかり鍋のフタにお玉を置いたままお味噌汁の鍋を火にかけて温めてしまったために、お玉の持ち手のプラスチックが溶けて右手の人差し指に溶けたプラスチックが張り付いて火傷をしちゃったの
直ぐに水と氷で冷やしたけど…
 
 
 
 
何時間か経っても、見た目はうっすら赤くなってるかな?って感じだけど痛い思いっきり痛いわけじゃないけど
軽い火傷だからこのままでいいかも?
 
 
 
 
雛苺っておっちょこちょいだね
3月26日だったかな?
朝に炊飯器のご飯を炊いてた湯気で火傷!
約5ヶ月も経ってるけど、火傷の跡うっすら残っていてまだ目立つし、シャワーとか浴びるとちょっと痛い!
何回も火傷をする雛苺って
あっ!
前の火傷も今回の火傷も26日だ!
26日って雛苺にとってはよくない日?
よくない数字の26なのかな?
 
 
 
 
今回の右手の人差し指の火傷、朝になって痛かったり変化があったら塗り薬を塗る事しか今のところは出来ないね?
 
 
 
 
みんなは鍋を温める時にフタにお玉を置いたままにしないでよ!
お玉の持ち手って以外とプラスチックだったりするから、溶けて火傷になるから気を付けてくださいね!
 
 
 
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!