えっ?(・・;)誰だったかな?

 
 
 
昨日の5月21日の事
 
 
 
病院も買い物も終わって
帰る途中で病院のお薬を取りにいつものドラッグストアへ
お薬をもらって、食器洗剤とかあれこれ持ってレジへ
ドラッグストアのポイントカードを出したら
「カードに名前書いてくださいね!」
と言われて書いていたら…
 「○○雛苺だよね?
小学校から家、近かったよね?まだあそこに住んでるの?」
雛苺「えっ?ずっと同じ場所だけど…」
誰?誰?誰?
雛苺は変わらないね!
○○だけど覚えてないの?…
ほとんど毎日、お店にいるから!」
雛苺は苦笑いするしか出来なかったよ
自転車に乗って家に帰る間、ずっと考えていたけど、同級生?
誰?誰?
本当に○○さん?
聞いた事のあるような?名字だけど
思い出せないというか、小学生の時と違うからかな?全く思い出せない!
あんな感じの同級生いたかな?
卒業アルバムを見ればいいけど…
どこにしまってあったかな?
って言うか、雛苺よりかなり歳上の感じがしてちょっとショック!
雛苺って小学生の頃から変わってないんだね?
自分の顔は毎日見慣れてるからかな?
他人が雛苺を見たら何歳に見えるのかな?
雛苺の事を覚えてるって事は同じクラスだったんだよね?
今日になっても解らないけど雛苺の名前を覚えていてくれて嬉しい!
 
 
 
 
でも、何かあのドラッグストアに行きにくくなっちゃった
だって、相手は雛苺の事を覚えてるのに雛苺が覚えてないなんて失礼だよね
雛苺、人の顔も名前も覚えるのがなり苦手だから
覚えてなくてごめん
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!