激おこな雛苺ι(`ロ´)ノ

 
 
 
 
朝早くから母は用事で出掛けて、母からはドラッグストアでの買い物とコンビニでの支払いを頼まれていたの!
「たぶん、用事が済んだら母は友達とかなり久しぶりので帰りがけ遅くなるだろう!
って事はひとり夕食だ!!
夕方に安くなるお惣菜と久しぶりのつけ麺&セブンイレブンのサラダチキンで夕食もいいかも
と思いながらのんびりコーヒーと本を読みなから過ごして
夕方に自転車に乗ってスーパーへ!
簡単な買い物を済ませて自転車に乗ってコンビニへ行くつもりだったのに…
 
 
 
ドラッグストアの買い物を済ませて
スーパーの買い物も済ませて自転車に乗って歩道の狭い道へ
途中、犬を6、7匹
も散歩させてる中年のおばさんがいて、歩道を塞いでる
自転車のベルを鳴らしたら
おばさんに
「うちの可愛いワンちゃん達が驚いて怯えるじゃないの!
雛苺に怒ってる!
雛苺「えっ!何?何で雛苺が怒られるの?
と思っても怖い顔しているから言えないし
雛苺の後ろからはベビーカーを引きながら荷物を持ってる若いお母さんがイライラしながら通れなくて困ってるし
雛苺自転車だから車道を通ればいいけど、車の通りが激しくて雛苺は怖いから無理!
すると、飼い主のおばさんが
「あら〜!」
との声が
その後、すぐに動き出したと思ったら
歩道のあちこちにフンが落ちてるのよ!
そのまま歩き始めるから
雛苺の後ろにいる若いお母さんが
「あの〜
その汚いフンを放置して行くんですか?
飼い主さんが片付けないと迷惑ですよ!
雛苺も怒ったけど
なんと!犬の飼い主のおばさんは
「うちのワンちゃんが道路でウンチをしたって言うんですか?
うちの可愛いワンちゃんはマナーの悪い事はしません!
証拠あります?
ウンチにうちの可愛いワンちゃんの名前でも書いてありますか?
失礼な事を言わないでください!
自転車のあなた!うちのワンちゃんがしたところを見たの?言い掛かりは困るわぁ〜!!
と怒りだす!
確かにおばさんとおばさんの荷物で見えてない!
すると
誰かがスーパーの店員さんに話したのか
店員さんが箒と塵取りを持ってきて片付けちゃったの!
犬の飼い主のおばさんは黙って立ち去るし、若いお母さんは
「最近のおばさんはマナーが悪すぎる!
犬を飼う資格ないよ!
厚化粧も気に入らない!あなたもちゃんと言わないからダメなのよ!
と怒りながら立ち去ったし
雛苺、激おこ状態で自転車に乗って家に帰ってきたのよ
 
 
 
イライラしながら部屋着に着替えて、ひとり夕食の支度している途中で
「あっ!!
コンビニに寄って頼まれていた支払いを忘れてしまってる
あの犬のしつけの悪さとマナーの悪いおばさんのせいだ!
犬には悪気がないけどね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!