長く使っている物

 
 
 
 
みんなはどんな小銭入れを使ってる?
雛苺の母は昔から小さな四角い形の小銭入れなんだけど、小さすぎてカバンの中で小銭が飛び出してる状態
雛苺「ちゃんとした少し大きい小銭入れに変えた方がいいんじゃない?
いつもレジ前で小銭がバラバラにこぼれたりして時間かかってるよね?
あれって後ろに並んでる人に迷惑になってるよ!
と言っても買い換えない母
雛苺が何年か前に読みたい記事があって買った雑しに付録として付いていた四角て大きめで皮の小銭入れ!使いよかったから母に
「皮の小銭入れとしては安いし便利だから買って来ようか?」
と小銭入れを見せたら
「色があまり好きじゃない!
この色なら今使ってる小銭入れと変わらないから入らない!
大きすぎると邪魔になる!」
と言っていたのに
何年も経った今になって母は
「大きくていいよね!
お母さんにくれないかな?
使ってないがま口の小銭入れをあげるから!
かわいいよ〜」
と時々、雛苺に言ってくるのよ
雛苺「がま口が悪いわけじゃないけど、大きく開いて小銭が見えやすいからずっと大事に使ってるの!
お母さんにあげるわけにはいかない!
と言ってるけど、母に狙われている四角い小銭入れ
もちろん!メインの財布に小銭入れは付いているけど、あの四角い小銭入れは必要!
 
 
 
 
ちなみに、雛苺の財布は母から10年前に誕生日プレゼントで買ってもらった皮の赤茶で折り畳み式の財布だよ!
カードを分けていれるところがたくさんあって、
ポイントカードや診察券が入れやすい!
かなり汚れて黒くなってきてるけど、気に入ってる財布なんだよ!
 
 
 
 
みんなはどんな財布&小銭入れを使っているのかな?
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!