5月6日久しぶりの夕食ブログ!

 
 
 
 
最近、料理ブログ書いてなかったよね?
でも毎日、夕食の料理は作っていたよ!
前みたいに少し手をかけた料理は作らなくなったけどね!
だって〜野菜とか色々と高いし、母が肉系、苦手で特に鶏肉は大キライだし…となると少しだけ豚肉の入ったあまり種類は使わない野菜炒めが多くなってね
 
 
 
 
昨日なんか、余ったご飯で
『ご飯でパリッとおこげ?ピザ!』
作ったぐらいだから
あっ!写真撮り忘れてる
 
 
 
そして今日の夕食は
『多分カレー』
テレビのCMで何回もカレーを観ているうちに食べたくなって
でもカレールーがない!
でもカレー粉はあるから小麦粉とカレー粉と母が朝食に作ったカボチャとキャベツと本当に少量の豚肉の野菜炒めが少しだけ残っていたから、玉ねぎと人参と母のリクエストでなすを入れて、たっぷりの生姜の荒みじん切りと少しだけ鷹の爪を入れて何とか作ったよ!
ちょっと味が薄かったけど辛味ちょこっとあって美味しかったよ!
明日はシンプルなコロッケに残ったカレーをかけて食べる?
それともオムレツにカレー?
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!