母のその後と雛苺(ー_ー;)

 
 
 
 
 
金曜日はいい天気の桜日和だったのに
土曜日から薄曇りの空
今週中に桜の花見に行きたい!
来週には桜が散っちゃって葉桜になっちゃうから
と思っていても色々あってなかなか出掛けられない
 
 
金・土曜日の夜までは母の機嫌がいいからホッとしていたのに…
土曜日の夜に母の朝だけ飲むの血圧のお薬を雛苺が見て
雛苺「お薬も残り少ないから、火曜日の午前中に病院に行ってよ!
それにお母さんの体調が悪いのは花粉症かもしれないから!お薬の事もあるから相談してきて!」
と言うと
母「はぁ?
病院には行かない!
行くか行かないかは解らない!」
と言い出したの
その後はずっと機嫌が悪い!
ちょっと前に、雛苺がもしかしてと思い、飲み忘れて余った花粉症のお薬を母に飲んでもらったら、症状が少し楽になったみたいだったったし
3件のドラッグストアの薬剤師さんからは
「これだけ長引いてて熱がないのは風邪じゃないと思う!
花粉症を疑って耳鼻科に行くけど…
風邪薬を飲むのはおすすめしない!」
と言われてる
だから病院で、血圧のお薬と花粉症のお薬を一緒に飲んでいいのか?聞きたいし…
 
 
 
 
今朝だって、何でもない事を雛苺が言っただけで怒り出して
母「お母さんより後に起きてきて、生意気な事を言わないの!早起きぐらいはしなさい!」
と怒鳴り新聞を投げつけてくる
母より早く起きるのはムリ!
まぁ〜最近は腰の打ち身の痛みからなかなか起きられない状態だけど
母は朝の5時から起きてるんだよ!
早すぎる
怒った母は自分の部屋で寝てる
病院の事は心配から言った事だし、今朝の事も大した話じゃなかったのにあんなに怒鳴って怒るかな?
まぁ〜雛苺ついカッとなって言い過ぎたけど…
最近の母は扱いにくい!
 
 
 
ケンカで時間は過ぎていくし
こんな状態で雛苺だけ花見に行ける?
雛苺がストレス貯まっていたら余計に母とケンカになるから月曜日は絶対に桜の花見に行く!
腰の打ち身の痛みのためにも自転車と歩かないとよくならないしね!
病院まで自転車に乗って、病院内のスターバックス飲み物とサンドイッチとか買って
歩いて桜の花見に行こうかなぁ〜
別に花よりだんごじゃないからね!
 
 
 
明日は何も問題が起きませんように!
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!