今さらケーキ?(^_^;)

 
 
 
 
27日の事
母の病院へ付き合った後に買い物でイオンへ行った時に
割引のシールが貼ってあるカップケーキや少し小さめのケーキが並んでいたの
クリスマスって25日だったよね?
何日過ぎてるの?
27日の事だから…
割引シールの貼ってあるケーキを見て
母「あれだけクリスマスケーキが食べたいと言っていたんだから、買う?
ちょうど割引もしてるし買ってもいいよ!」
雛苺雛苺「はぁ?
今さらクリスマスケーキを買うの?
恥ずかしいよ!」
クリスマスケーキはクリスマスの日に食べるから美味しいの!
雛苺だけかな?
残ったクリスマスケーキを次の日に食べても何となく美味しくない!
 
 
 
 
「あっ!自分へのクリスマスプレゼント買ってない!家に帰ってから
あっ!卵を買い忘れた
あっ!ネットで買ったオーバーオールのサイズ交換で宅配から送る物忘れてた!
慌てて自転車に乗ってまずはコンビニへ
途中、なのか?みぞれなのか?降っていて寒かった!
送る相手の住所や相手先の会社名を書くのに、コンビニのハデな若作りしたおばちゃんにポールペンを借りたら書けない!
雛苺「あの…
このボールペン書けないんですが…
おばちゃん「頑張れば書けますよ!!」
雛苺「えっ!
頑張るって…
仕方なく頑張って書きましたよ!
その時に、店の中で見つけたサンリオのキャラクターのマスコット!ブロックのデゴブロックの人形みたいなのがあって
キティとか色々とあったけど、昔からホムホムプリンが好きだったし足の両方に懐中電灯の小さいのが付いていたから、暗い夜に家のカギを開ける時や、夜に寝ていてティッシュとか探す時に明かりがあったら助かるから買っちゃった!
遅れた自分へのクリスマスプレゼント!と思い買ったの!
可愛いし、前まではガラケーの明かりを使っていてあまり明るくなかったから夜の寝ている暗い部屋で以外と活躍してます!
こんな安い物を自分にクリスマスプレゼントとして買ってる雛苺って
本当のサンタさんはいつ雛苺の所へ来てくれるのかな?
 
 
 
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!