台風の準備で母がケガ(-_-;)

 
 
 
台風なんてキライ!
台風が近づいて来ると雛苺頭痛に悩まされる
 
 
 
そんな時に、母がケガ
台風が近づいて来るからと家の雨戸を閉めていた母
雛苺も手伝っていた目の前で…
外から雨戸を引っ張り出して、部屋に入ろうとして、窓の桟に右?左?膝を思いっきりぶつけてしまい!
母「痛い!!
一瞬立ち上がれなかった母!
すぐ後で母の膝を見たら大きく腫れてる
立ち上がったり動かすとかなり激痛があるみたいで、とりあえずは家にある湿布を貼ってあげたけど
トイレに行くのも大変
 
 
 
雛苺「今からでもタクシーに乗って救急で病院に行った方がいいよ!
膝の皿に皹が入ってたら大変だから!
放っといて歩けなくなったら困るよ!
病院に行くんだよ!」
と言っても答えず
兄に電話して
母「一緒に行く用事無理になった…」
とケガの話をしていたのよ!
用事を断るって事はかなり痛いと思う!
でも何だかんだ言って病院には行かない!と言い出し
母「打ち身ぐらいでは病院に行かない!
湿布で十分!」
と言って雛苺が心配してるのに言う事を聞いてくれない
 
 
 
暫くして雛苺ガラケーに兄から電話が
母が病院に行かない事を話すと
兄「お母さんを説得して病院へ連れて行く事も出来ないのか?
役に立たないな!
明日、俺が行くからそれまでに説得しておけ!
朝、お前に電話するけど、俺が行く事は黙ってろ!
と話をしている途中で母に電話を取られて、兄と揉めてる
雛苺電話に出たら、兄は電話に母が出た事で怒鳴って怒ってるし
電話を切った後には
母「絶対に病院には行かないから!」
と頑固な母
 
 
 
 
母と兄に挟まれてる妹の雛苺はどうしたらいいのやら?
兄も心配してるのに…
あれこれ言っても母は頑固に病院に行くのを拒否!
朝が来るのが怖いよ!
 
 
 
 
寝る前に母の膝の湿布を取り替えるために見たら、打ってすぐよりも腫れている!
雛苺が大袈裟な考えなのか?
このまま病院に行かずにいて、歩けなくなったり、歩けるとしても杖がないと歩けないとか
まさか!車椅子に乗るようになったら…
心配して大袈裟に
雛苺「ネットで調べたら、膝を打って皹が入ったのに病院に行かなかったために、車椅子に乗る事になった人がいるよ!
体は一ヶ所でもケガとかしちゃうと何とかバランスを取ろうとして、他が頑張り過ぎて他もケガとかになっちゃう!って書いてあったんだからね!」
と言ってもダメ!
 
 
 
台風よりも怖い朝がやって来る
このままでは眠れない!どうしよう!
 
 
 
 
 
 
でも母は雛苺が言う事をうるさく思うだけ
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!