トラブル続いてる雛苺(T^T)

 
 
 
トラブル続きの雛苺です8月2日の出来事
 
 
 
 
夕食に2日前に母が朝食に食べるために焼いたけど忘れていた焼き魚と雛苺が作ったナスの煮浸しと
キャベツとハム、糸寒天を水で戻したのを使った酢の物
母だけ朝の問題になった激辛ひじきの炒め物をプラスして
 
 
 
 
母に食事の用意が出来た事を話したら
何かやっていたみたいで
母「やりかけた事を済ませるから先に食べていて!」と言うため、先に食べていたら…
「ガッリ!
何が起きたの?」
魚は電子レンジで蒸すように温めたから固くはないはずなのに
雛苺の前歯2本が少しかけちゃったのよ!
その後、母が来て前歯がかけた事を話したら
母「魚でかけるわけないでしょう!
お母さんと食事をするのがイヤで歯に力が入ったんじゃないの?」
と言われる
「魚で歯がかけるかな?」
とは思うけど、魚は固かったから?
差し歯は抜けるし、被せてあるのが取れるし
何回歯のトラブルが起きればいいのか?
今回で3回目
 
 
 
 
その後、母が作った朝食のひじきの炒め物を母が食べて
母「朝、お母さんが食べた時はこんなに辛くなかったのに絶対におかしいよ!」
雛苺「粉の唐辛子か七味とかを入れてたらこんなに辛くはならなかったんだよ!
あの
サドンデスソース
ジョロキァ』
を勝手に大量入れたから!
と言っても
母「怪しい!
朝に食べたひじきの炒め物と違う!
何かプラスしたとか?」
としか言わない
まるでわざと雛苺辛くしたみたいな言い方
でも激辛ひじきの炒め物をぶつぶつ言いながら完食した母!
 
 
 
昼間はちょっとした事で
ウソつき呼ばわりされるし、前歯は2本もかけるし
炒め物をわざと激辛して、母に嫌がらせをしたみたいに言われるし
今日は散々な日だったよ!
 
 
 
 
 
 
 
親は母しかいないのに何で仲良く出来ないのかな?
雛苺は母の事をキライになれない!
キライじゃないのに
 
 
 
 
夕食後、1時間も経たないうちに母は何もなかったように雛苺に話しかけてくるけど
何かあると
母「あなたと話をしてるとすぐに怒り出すから怖いわぁ〜
母が聞いてきた事に対して
雛苺「知らないから
何の事?」
と知らない!から答えただけだのにそう言われるなんて
仲良くなれない親子なんのかな?
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!