7月12日のおやつ、出来事!f(^_^;

 
 
 
 
昨日、母との買い出しの帰り
大雨が降る中、支払い目的でローソンへ
その時に
「アイスを買って帰ろう!
と見たら母も雛苺も好きな抹茶アイス!?抹茶のかき氷?的なのが2個だけあったらレジに持っていったらお兄さんが
「温めますか?」
と言ってきたの
「えっ!
アイス?かき氷?を温めるの?
おかしいと思ったら
「温めないでいいです!」
と言ったらお兄さんはキョトンとしていたけど…
車の中で母に話して爆笑
 
 
 
 
家にかえって買った抹茶アイス?かき氷?をとりあえず冷凍庫にしまい…
「あれ?
何で太めのストローが入ってるの?
と思いながらも
夕食を食べ終わり
母から
「今日だけ夜遅くなったけど冷たいアイスとか食べない?
と言われてあの抹茶を出したの!
「あれ?
カチコチに凍ってる!
長い時間冷凍庫に入れてなかったのに!
あっ!
抹茶フラベチーノなんだ!
だから少し電子レンジで温めてストローで飲むんだ!これってスターバックスとかにある抹茶フラベチーノなんだ!
たからレジのお兄さんは温めますか?と聞いたんだ!
と解ってひとりで大爆笑しちゃった!
母に話したら母も笑っていたの
でも電子レンジで温めるのは少しにして
かき氷みたいに食べたら雛苺「抹茶がかなり濃くて甘味がくどくないから美味しかった!
上にあった生クリーム?
もくどくなくて
雛苺は2度あり!
ただ夜中に食べるのに生クリーム?は罪悪感を感じちゃった!
でもアイスクリームよりかはカロリーとか低くないかな?
母「抹茶が濃くて美味しかったけど
2度はないかも
アイスクリームみたいに満足感なかったから…」
 
 
 
 
のお兄さんもちゃんと説明してくれないから
でも雛苺もアイス?アイスクリーム?って勘違いして抹茶フラベチーノの飲み物だと解らなかったからね!
こんな勘違いした人って雛苺以外にいるよね?ね?
 
 
 
 
 
 
かき氷食べに行きたくなっちゃったよ!
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!