季節の変わり目だから?母が…

 
 
 
 
朝の5時に電話がなったの
母「助けて!目が回ってる…」
慌てて1階の母の寝室へ
小さい声で
「水が欲しい…」
慌てて水を持っていくと
少し飲んで
母「脱水症状に近い感じになって目が回ったのよ!
気持ちも悪いし…」
って個室に急いで行くけ、胃の中には何もないため何も出てこない!
 
 
 
 
昔、雛苺が同じ症状の状態で夜中に病院に行ったら
「胃にくる風邪だね!
吐いてもいいから、出来るだけ消化のいいお粥とか食べるようにしないと、気持ち悪いの治らないからね!」
と言われた事を思い出して、しばらくたってお粥を作ったけど卵が入っていたのがダメだったみたいて梅干し2個とお粥を一口しか食べなかった
それに母は
「昨日、あなたの携帯の事で出掛けて、夕食にお寿司を買って食べたのがいけなかったじゃないの?
それともお寿司を食べた後にカップアイス食べて
食べ合わせがよくなかったかな?
それともあれが原因かな?これかな?」
と言い出したのよ
食べ物が原因なら、消化する前に、胃の中が空っぽになる前に何らかの症状が出てるはず!
雛苺「風邪なんだから
思い込みで原因を探そうとして、体に言い聞かせないの!
同じ症状で病院に行った事あるから
風邪は出来るだけ食べて、寝るのが1番なんだから
考えない!
また目眩が起きちゃうよ!
と言ったけど…
その後もあれやこれやと考えていたみたいで、時々目眩が起きて気持ち悪いみたい
熱があるかとおでこに手を当てたら…
氷のように冷たい
でも母、寒気はないみたいだけど…
 
 
 
母「食べた方がいいんだろうけど体が受け付けない!水を飲んでも吐き気がしてくるから…」
と言ってるけど、雛苺どうしたらいいのかな?
何を雛苺がしたら母が楽になるのかな?
 
 
 
約1時間
『(めぐりズム)
蒸気でホットアイマス
ラベンダーの香り』
雛苺が持っていたから
つけて母は寝ていたの
でも状態は変わるどころか「肩が痛い!首が痛い!
腕が痛い!
と言い出して
雛苺がマッサージしても数分で元の痛みに戻るため、母にマッサージし続けて
雛苺の体も痛くなりそう
 
 
 
無理して歩いたらすぐの所に病院あるんだけど
行かないだろうなぁ〜
歩ける状態じゃないし
とりあえずは様子を見るしかないよね?
 
 
 
 
季節の変わり目で体調を壊したんだと思うけど…
猫の事とやガラケーの故障とか色々と起きて、雛苺の方が倒れそうだよ!
 
 
季節の変わり目
みんなは体調管理しっかりやって元気でいてね!
 
 
 
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!