夜中におお騒動!(@_@;)

 
 
 
夜中の2時半頃に
「眠いはずなのに
眠れない!
と困っていたら
どこからか?猫の鳴き声が聞こえてきたのよ
「ニャァ〜」
の声に混じって
「ミャ〜ミャ〜」
と小さな鳴き声も
「まさか?
4月26日の騒動の時の猫が家にいたの?
まさか?」
と思いながらも
怖いから、寝ていた母を起こして部屋に来てもらったら…
 
 
 
 
部屋のすみに使わなくなった折りたたみのマットレスや袋に入った布団とかの影に猫がいたのよ!
すぐ近くには産まれたての子猫も
「えっ?
寝てる時とか雛莓、気がつかなかったのかな?
最近、曲を聴きなから寝てるから鳴き声解らなかったかな?
野良猫が雛莓の家で出産したの?
気がつかなかった雛莓って
母が見たら母猫はどこか隠れちゃったし
4匹いた子猫のうち、3匹は死んでいたのよ!
生きていた1匹はタオルにくるんだら小さいのに一生懸命鳴いてる!
でも親猫が見つからない!
後から解った事だけど1匹だけじゃなくもう1匹も生きていたのよ!
って事は2匹が死んでいた
ただ、生きていた子猫
母は
家では飼えないからね!
母猫がまだ家にいるかもしれないから
可愛そうだけど、外に子猫を置いとくよ!
玄関のドアを開けといたら子猫の鳴き声で母猫が家から出ていくだろうから…
可愛そうだけど仕方ないよ!」
雛莓、子猫を見ていたら
家で飼ってあげたい!飼おうよ!」
と言いたくなったけど
絶対にムリなの解っていたから言うのを我慢したけど
母猫はどこに行ったの?
早く子猫のもとへ戻っておっぱいあげて欲しい!
このままだとこの2匹も死んじゃうよ
 
 
 
そして7時ちょっと前、かなりの睡魔が襲ってきてる!
全く寝てないんだから眠くなって当たり前!
子猫が気になるけど少し寝るつもりが…
5時間ぐらい寝たかな?
でもウトウトしては目が覚めるの繰り返し
だって!2匹の子猫が心配だったし、母猫はどこに行ったのか?気になって熟睡できなかった
 
 
 
母が
「子猫はすぐ近くの草むらに置いてきたから!
死んでいた子猫はどうしよう?
雛莓「えっ?
子猫を捨ててきたの?
あのままでは死んじゃうのに!
飼う事できない?」
と母に言いたかったけど、言えなかった
雛莓の家じゃなくて、違う所で母猫が子猫を産んでいたら、母猫と子猫はそのまま飼ってもらうか?
保護されていたかも…
「ごめんね
誰かいい人に早く拾ってもらって!
元気に育ってよ!
そして、母猫が子猫を見つけますように…
 
 
 
 
こんな時、みんなだったらどうしていた?
親子で飼う?
それとも2匹の子猫だけ飼う?
獣医に相談に行く?
雛莓の母みたいに子猫を捨てに行く?
何が正解だったのかな?
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!