朝早くの騒動!( ̄ロ ̄;)

 
 
 
 
 
 
 
朝早くに、メガネもかけないまま慌てて個室に行く雛莓
玄関の前を通ったら…
えっ?
何?
黒い物体が動いてる!
メガネをかけてないからよく見えない!
頭の中には巨大化したネズミがいる!!と思っていたら…
「ウッ〓ニャ〓」
と鳴く声が聞こえてきて
猫?
よく見るとグレー?
何でグレーの大きな猫が雛莓の家の玄関に?
玄関は閉まってる!
追い出すのに玄関のドアを開ければすむ話なんだけど暴れてるし
鳴き声だけで猫と判断したけど、違ってたら…
とちゃんと見えてないから近寄るの怖くて
雛莓の家の玄関には、昔、もらった
花瓶に花がたくさん入ってる、全部が陶磁器で出来た大きなオブジェが置いてあるんだけど
そこに猫が乗っていて暴れてる!
雛莓は猫が暴れてるのと、個室に行きたいのとでパニック!
その頃、母は朝から電話中!
母の電話が終わったと同時に母を呼んだら…
雛莓の声に驚いた猫は暴れながら走って2階へ行っちゃったのよ!
母に話しても母は割れた陶磁器をのんきに片付けてるし
雛莓は限界で個室に走るし
 
 
 
 
落ち着いてから2階に行って母とふたりで探したけど猫の姿は見えず…
母に聞いたら、新聞を取りに行くのに玄関のドアを開けっぱなしにしていて
雨が降っていたから雨宿り?に猫が入ってきて、母は猫が入った事に気がつかずドアを閉めてしまい猫が出られずパニックになっていた!って事みたい!
花のオブジェが倒れてバラバラに割れてるから
母も猫がいたのは認めてるけど
母「あなたが早くに起きていたらこんな事にならなかった!
と言われちゃった
毎日、寝不足と戦い朝の5、6時に起きられるの?
ムリ!
雛莓は起きたら直ぐに個室に走るし…
 
 
 
 
猫が外に出ていったのを見ていないからまだ何処かに隠れていたりして
可愛い猫ならそのまま飼ってもいいかな?
でも雛莓の頭の中には凶暴なイメージしかなくて可愛いなんて思えない!
 
 
 
 
野良猫が勝手に家に入ってきた!
なんて経験をした人ってなかなかいないよね?
いるかな?
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!