4月17日の夕食は…(・・;)

 
 
 
今日は半日、どしゃ降りの雨の日!
母は雨が降る前に友達とのランチ&カラオケに出掛けてるの
そして、ダイニングテーブルにはお金が…
本当なら今日の夕食のお総菜と明日の朝食の食パンを買うつもりだったのに…
雨がかなりひどく降り始めたため買い物は中止!
朝食は前の日に母が作った竹の子と玉ねぎ、しめじ、わかめの、豚肉の煮物と味噌ですませたからいいけど
夕食は?
冷蔵庫の野菜室を見ると…
ピーマン1個、ナス1本、キャベツサラダ1人分
えっ!どうしよう
考えて作ったのがパスタ!
『コーンスープパスタ』
材料は
コーンカップスープの素
コーヒーに入れる粉ミルク
マッシュポテトの素
本だし、塩、胡椒、味の素
サドンデスソース
パスタのゆで汁
油が入ってないシーチキン
サラダ豆
『子供に食べてもらいたいBET12の野菜
緑黄野菜ふりかけ』
乾燥みじん切りパセリ
これだけで作りました
でもいい加減でデブ料理!
だから作り方は載せません
本当なら
玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、多めのキャベツ、トマト、マッシュルーム、えび、鶏肉
があったら野菜たっぷりヘルシーに作れたけどね
 
 
 
いただきます!
 
 
 
食べた感想は
コーンスープとクリームチーズに助けられてる感じ
サラダ豆とシーチキンがなかったら具なしだったし…
でも美味しかったよ!
 
 
 
ごちそうさまでした!
 
 
 
明日は朝のうちは大雨降るらしいけど、少しずつ晴れてきて、午後は晴れるらしいから
買い出しに母と行って来なくちゃ!
だって〜
冷蔵庫の中身が無さすぎて料理が作れないから
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!