3月25日の夕食は…

 
 
 
25日の夕食は
天津飯
海老入り卵焼き』
 
 
 
 
茹で小えびの冷凍を塩と少量の小麦粉とお酒で揉みながら洗って
軽く水洗いして、キッチンペーパで水気を取ったら
お酒、オイスターソース、少量の、塩、胡椒をよく揉み混んで、片栗粉を入れて混ぜて置く
玉ねぎとピーマンを粗めのみじん切りに、生姜は細かいみじん切りにして炒めて『味の素
オニオン・ミックスベジ』味つけしたえびを入れて
軽く炒めたら
少量の塩と胡椒、味の素をふって冷まして置く
卵3個にマヨネーズ、エビ炒飯の素と
少量の砂糖、胡椒、味の素を入れて、料理用重曹を極少量入れ切るようにフワッと混ぜて
炒めた野菜とえびとミックスビーンズを入れて、ざっくりとかき混ぜたら
温めたフライパンに油を入れて野菜とえび、ミックスビーンズの入った卵を流し入れ
弱い中火でかき混ぜながら焼いて
半熟になったら形を整えて軽く焼いたら裏返して
火を止めて余熱で火をいれる
その間に
和風だしにお酒を入れて軽く沸騰したら
オイスターソースを少量、醤油、塩、胡椒、味の素、砂糖
サドンデスソース
を1滴いれ、お酢を入れて
(ちょっと酸っぱい!ぐらいがいいかも)
軽く沸騰したら
水溶き片栗粉でトロミをつける!
焼いた野菜とえび入りの卵焼きをお皿に盛り付けて
案をかけて
出来上がり!
 
 
 
いただきます!
 
 
 
食べた感想は
雛莓「卵がフワフワ〜
えびの存在感もあって
あんの酸っぱさもちょうどよくて美味しかったよ!あんの中にグリーンピースがあってもよかったかな?
でも最近、グリーンピースって見かけないよね?
今でも焼売にはグリーンピースのっているのかな?」でも母からは
「どんな料理でも文句は言わないで食べるけど
今回は手抜きだったね?
美味しかったからいいけど…」
言われちゃった
手抜きだったのかな?
美味しかった
なならそんな事を言わなくてもいいのに
 
 
 
ごちそうさまでした
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!