3月22日の朝に…

 
 
 
22日の朝食は
久しぶりに?雛莓が作りました!
と言っても月に1回の病院診察日の時は慌ててパンを焼いて、目玉焼きにハムかソーセージを焼いて、コーンスープにコーヒー
を自分で用意してるけどね
普段は
母が朝食を作り、雛莓が夕食を作る!
 
 
 
 
今回は母が昼ちょっと前に友達と出掛けて、ランチ&カラオケに出掛けるため
雛莓が朝食を作りたの!
でも1人分ね!
と言うのは母、朝の5時がら起きてるのに
バタバタ!していたみたいで…
わかめのスープ』
だけは作って簡単に食事を済ませたらしい
雛莓「5時から起きていたなら卵焼くとか、サラダを作るとか出来たのでは?
母「朝は忙しいのよ!
今日は分別のゴミ出しの日だったから!
たまにはお母さんよりも早く起きてゴミ出ししたり、朝食を作ったら!
とちょっとキレられちゃった
朝が苦手な雛莓だし
朝の5時前に起きるなんてムリ!!
 
 
 
そして雛莓1人分だけの朝食は…
『野菜のマヨネーズ炒め目玉焼きのせ』
母が作った
わかめのスープ』
 
 
 
『野菜のマヨネーズ炒め目玉焼きのせ』
キャベツをザク切りにして洗ってザルでよく水を切り、人参は拍子切りにして、椎茸は少し厚みのある薄切りにして、玉ねぎを食べやすい大きさに切り、生姜は千切りにして
フライパンに油と輪切りにした鷹の爪と生姜を火火でゆっくり炒めて、火を中火にして玉ねぎと人参を炒め、ピーマンを炒め
中華だしを加えて炒めて、キャベツを入れたら、マヨネーズをかけて
(マヨネーズは暖かいところに置かないように!
少しだけ出すつもりが、炒めてるすぐ横に置いてたから
あっ!多めに出ちゃった!)
軽く炒めたら味の素と胡椒を入れて味を整えたら
お皿に盛り付けして
洗ったフライパンで目玉焼きを作って野菜炒めにのっけたら
出来上がり!
 
 
 
わかめのスープ』
は母が作ったから作り方はよく解ってないけど
材料はわかめ、油の入ってない
『はごろも
シーチキン』
が入ってる事は解るけどね
 
 
 
いただきます!
 
 
 
 
『野菜のマヨネーズ炒め目玉焼きのせ』
うっかりマヨネーズが入り過ぎたけど、まぁ〜まぁ〜の味だったかなぁ〜
美味しかったよ!
マヨネーズの入れる量は気をつけてね!
 
 
 
わかめのスープ』
さっぱりしていて
美味しかったよ!
今度、母に作り方を聞いてブログに載せようかな?
 
 
 
ごちそうさまでした!
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!