3月9日のおやつと自転車でバタバタ!( ̄ロ ̄;)

 
 
 
昨日は自転車に乗ってバタバタの1日でした!
 
 
 
まずは
家でバタバタしてる雛莓を見て母がのんびりと
「おやつ食べない?
この後、出掛けるんだったら、おやつ食べて落ち着いてから出掛けない?
母からおやつを食べようなんて珍しい〜
 
 
 
『MORAGA
抹茶の旨みUP
MOW
なめらかな、ひととき。
Matoa
[抹茶]
京都産宇治抹茶100%
使用』
 
 
 
MOWの抹茶は食べた事がなかったけど
見た目、抹茶の緑がきれい!
味は…
くどい甘味もなくて、抹茶の味が少し濃くて
美味しかったよ!
量もちょうどよかったしね!
 
 
 
 
その後、自転車に乗って、用事を済ませて、万歩計を買いに…
ネジが取れなくて電池が交換出来なくなった万歩計を買った電器店
隣がスーパーだから簡単な買い物も出来ると思い自転車で約1時間かけて行ったら
「えっ!
電器店が閉まってる!
閉店した?
『棚整理のってため今日はお休みさせてもらいます』
みたいな張り紙が!
「せっかく来たのに!
どうする?
あっ!
家から約30分の所にも同じ電器店があったんだ!って事は
約1時間かけてここまで自転車で来なくてもよかったのでは?
とおバカな雛莓
でも、ここの電器店じゃないとない、ニキビに効く美容液が売っていたから…
多分、美顔器と一緒に使う美容液だと思うけど、普通に使ってもよかったから!
まとめ買いした美容液がなくなったから買えると思っていたし
 
 
 
 
そして、せっかく来たんだからって2階の『100円ショップ
Daisou』
によって、探していた透明のカードケースとちょっと変わったふりかけを何種類か買って
また自転車に乗って
約1時間30分かけて電器店
 
 
 
電器店に着いたら
あった!万歩計!
でも今まで使っていたのが高い!
値引きしてあって
8700円!
雛莓が3年ぐらい前に買った時は
高いと思った約3000円ぐらいだったのに…
店員さんに聞いたら
「〓〓店で買ったなら
多分、開店何周年祭でかなり安くなって販売していたのかもしれませんね!」
だって!
何でこんなにも値段に違いがあるの?
多きくて数字やグラフが見やすいから?
物によってはライトがつくのもある
確かに多きくて数字やグラフが見やすいのはよかったけど高い!
仕方なく他のも割引されてたから、違う万歩計を買いましたよ!
万歩計って〓ズボンとかのポケットに入れて使う人多いよね?
〓ズボンのポケットだとちょっとした足の動きとかで誤作動する
本当は胸ポケットに入れて使うのが正しい使い方!なんだって
でも洋服によっては胸ポケットないのもあるから…
雛莓は〓ズボンのポケット!
 
 
 
その後、簡単にスーパーで買い物をしていたら母から電話で
「帰って来るのが遅いから、待てなくて簡単に夕方を済ませたから!
食べて帰ってきなさい!
それか、何か買って来るとか…」
時計を見ると8時過ぎていたから仕方ないよね!
でも1人、買い物した物を持って外食はムリ!
荷物がなかったら1人でもお店に入って食べてくるけど…
割引されたお総菜を買って帰りましたよ!
当然、昨日はかなら遅い夕食になっちゃった!
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!