10月23日の夕食は…

 
 
 
23日の夕食は
またラーメン!
色々あって買い出しに行けてないから
冷蔵庫の中は空っぽに近い状態!
だから
クリーミーで野菜たっぷりのラーメン!』
 
 
 
あればカップスープのコーンスープの素
なかったらクリームシチューと大さじ1〜2杯の牛乳か、コーヒーに入れる粉クリームと粉チーズを一緒にお湯で溶かして
冷まして置く
後は
大根は拍子木切り
玉ねぎはくし形切り、キャベツ食べやすいように切り
シメジは小分けにして
生姜はみじん切り
そしてインスタントラーメンの袋に書いてある水の量より少し多くして
お酒、みりんを入れて
沸騰してきたら
本だしを少しだけ入れて、切った大根と生姜を入れて、弱い中火で沸騰させて
、アクを取り、シメジを入れて
沸騰したら
1分早めに普通にラーメンの綿を茹でて、キャベツを入れて、スープの素を入れたら
どんぶりに麺と具をよそい、スープだけを
ホワイトシチューを溶かしたところに片栗粉と卵とパセリのみじん切りを入れてよくかき混ぜて
鍋を沸騰させたところへ
流し入れ
麺と具の入ったどんぶりにかけて
胡椒をかけたら
出来上がり!
 
 
 
食べた感想は
母「野菜がたくさんでいいし、卵がフワッとクリーミーで美味しかったよ!雛苺が食べた感想は
「ホワイトシチューの素を使ったのにあまり味がしなくて、普通の塩ラーメンだったのが残念!
でも野菜たっぷりのラーメン、美味しかったよ!
 
 
ごちそうさまでした!
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!