9月20日の夕方は…

 
 
 
20日の夕食は
ちょっと肌寒くなったから
 
 
 
カニ入り
茶碗蒸し』
母が朝食に作った
『野菜とごぼう
炒め物』
 
 
 
カニ入り
茶碗蒸し』
人参を短い千切りにして
2人分で卵2個を泡立てないように切るよに解きほぐして
カニ缶のカニ汁と
水100cc弱に少量のお酒、みりん、ハチミツ、味の素、めんつゆ、本だし
を入れて少し薄味で卵液をどんぶりでを作り
カニ缶のカニとにんじんを入れて静かに混ぜて
上に青ネギを散らして
雛苺はオーブンレンジで作ったから
どんぶりをアルミホイルでフタをして
オーブンの鉄板に水を入れて蒸して作ったの!
出来上がり!
 
 
 
いただきます!
 
 
 
食べた感想は
母「味が薄くない?
カニの味はしてるけど
カニの身がかなり細かい
安いカニ缶だから
ちょっと残念!
はぁ?
贅沢言わない!
150円のカニ缶だったから仕方ないの!
雛苺が食べた感想は
カニの味していたし
卵の固まりかたも滑らかで美味しかったよ!
 
 
 
ごちそうさまでした!
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!