台風が心配!母の事も?(@_@;)

 
 
 
台風の影響で
夕方から少し激しい雨が降り出している!
日付が変わり9月20日昨日の朝方は母の機嫌がままぁ〜まぁ〜よかったけど
昼過ぎに軽い雨が降った後で
母「
買い物に行こう!
今日、行かないと台風の影響でいつ行けるかわからないから!」
でもあの時は
明日が火曜日て
『火曜特売!』
がある事を思い出したから母に
雛苺「明日はイオンで
『火曜特売』
だけど今日、行くんだね?
どうする?」
と聞いただけなのに
母「行きたくないならいいよ!ムリして行く事ないから!
お母さんなら梅だけでも食事は出来るから!
イヤなら行かない!
といきなり怒り出す!
ただ雛苺としては出来るだけ安く買い物が出来たらと聞いただけなのになぁ〜
それからすぐに雨が止んだら
何事もなかったように
母「コーヒー飲みたいから作って!
あっ!アイスもあったよね?食べたいなぁ〜」
って機嫌がよくなってる
母の機嫌は天気で変わるの?
 
 
 
その後は母とふたりでタモリさん司会の長番組を一緒に観ていたら…
一瞬だけどまた雨が
まさか?と思っていたら
母「こんなガチャガチャした歌は聴きたくない!
他に番組をやってないの?」
雛苺「演歌の歌番組の時は黙って雛苺、付き合っているんだから…」
母は怒りはしなかったけど
「歌手の人の顔が好みじゃない!いい声してるのに残念!
あの人、あの顔でファンいるの?」
とか言って、雛苺が歌を聴いてるのを邪魔する母
雛苺「顔なんて関係ないよ!歌が上手ければいいの!それにみんないい顔していてイケメンもいるでしょう?
うるさいよ!
それなのに
『三代目 J Soul
Brothers』
今市隆二さんが出てきた途端に
母「しばらくは一言もしゃべらないでよ!
解った?」
だって
さっきまで雛苺の邪魔をしていたのに!
曲にノリノリになりなから観ている母を観ていたら
何だか笑えちゃった
『三代目 J Soul
Brothers』
テレビに出なくなったらまた
母「こんなガチャガチャしたうるさい歌は聴きたくないよ!
番組を変えよう!」
だって
ある意味、子供みたいな母!
 
 
 
朝になったら台風の影響で大雨降るかな?
女ふたりの家、不安だよ!
みんなの所は大丈夫?
台風が去るまでは
色々と心配もあるだろうけど、無茶して外に出ない!
ちょっとでも何かあったら早めに避難してね!
 
 
 
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!