15日の夕食は…

 
 
 
15日の夕食も
ちょっと??手抜き
 
 
 
『かに玉』
『国産黒毛和牛肉の
焼き肉』
『シンプル
キャベツの千切り』
 
 
 
前の日に母が買ってきた
『国産黒毛和牛肉』
を母に冷凍されちゃったから、電車レンジの解凍機能で軽く解凍して
ボールに販の焼き肉のタレに
サドンデスソース
を1〜2滴と赤とんがらしのみじん切りを少し入れ、小さじに半分の味噌とごま油をいれて
お肉を入れ、汁気がなくなるまで揉み込む!
そしてラップをして30分冷蔵庫に入れて置く!
キャベツを頑張って?
山盛り2人分を細かい千切りにして
軽く水で洗い
ザルにあげて水を切って置く
玉子を3個にマヨネーズを少量入れて
(ふっくらさせるために玉子焼きには少量マヨネーズを入れてるから
でも今回はふっくら粉があったけど、もっとふっくらするようにマヨネーズ入れちゃった)
解きほぐして
市販の
(かに玉の素の写真を取り忘れちゃった)
玉子を袋に書いてあるようにフライパンで焼いて
あんもついていたあんの素にお酢
サドンデスソース
を1〜2滴と赤とんがらしを少量入れて作って
焼いて皿に盛り付けしたかに玉にあんをかけて
出来上がり!
 
 
 
後は
15分前に冷蔵庫から出してあった、味をつけた黒毛和牛肉を
よく温めたフライパンにごま油を入れて強火で軽く焦げ目が両面焼いて
出来上がり!
後は
キャベツを皿に盛り付けて、わかめのお吸い物に
『食べる
糸寒天』
と唐辛子を入れて
 
 
 
いただきます
 
 
 
食べた感想は
母「やっぱり高いお肉を買ってきてよかったでしょう?
柔らかいし、お味もいい!
美味しいね!
って
焼き肉はちゃんと雛苺が味付けして揉み込んだから!美味しいのよ!
高い黒毛和牛肉だったから美味しかったのかな?
かに玉については何も言わなかったけど、よく食べていたから
雛苺の食べた感想
「かに玉と言ってもかにはどこ?状態!
かにの味もしなかったし…
カニかまでもほぐして入れた方がよかったかな?
でも美味しかったから
黒毛和牛肉の焼き肉は
高いだけあって柔らかくて美味しかったよ!
毎日はムリでも
1年に1〜2回は贅沢してもいいよね?
 
 
 
ごちそうさまでした!
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!