8月19日はバタバタして(・・;)ガッカリして(T^T)

 
 
 
 
19日はどうしても必要な物を買いに地下鉄に乗って行き
ケガしてるのに頑張るつもりが…
かき氷を食べて帰ってくるつもりが…
やっぱり母の検問所で引っ掛かっちゃた!
出掛ける支度も出来たところで
母「その左足の親指が骨折してるのにどこへ行くつもり?」
雛苺洗濯機のところの流れが悪いため、ドラッグストアで詰まり取りの薬を買って来て、薬をまいて…
それからは用事を済ませに行くの!
あっ!
左足の親指の骨折の病院に行かなきゃ!
本当は病院には月曜日に行くつもりだったけど
用事の後にかき氷を食べてくるなんて言えず
母「ドラッグストアに言って、家に帰って洗濯機の事をやって、5時になったら病院に行けばいいでしょう!
それとも用事、付き合ってあげようか?
ひとりその左足で出掛けるのは反対だからね
何かあって面倒な事になるのだけはイヤだから!
何か他に目的あるとか?
普通に歩けないんでしょう?」
と言われて、仕方なく5時に自転車に乗って病院へ
 
 
 
病院診察が終わって家に帰ったら
母が出掛ける支度を済ませて雛苺の事を待っていたの
母「ひとりで出掛けるつもりだったって事は、多少は左足のケガは無理できるね?
なら、買い物にイオンへ行こう!
夕食を食べて帰って来よう!
何か問題ある?
用事はどうしても今日じゃないとダメなの?
用事の内容を話しなさい!」
と言われて…
雛苺「買いたい物があったのと、支払いとちょっとコピーにコンビニへ行きたかったから…」
で、買いたい物はイオンで探す!
帰りにコンビニへ寄る!
って事で
かき氷を食べてくるって雛苺の楽しみはなくなりました
 
 
 
それと家のリビングのクーラーがとうとう壊れました!
昼間は雛苺も母もリビングにいるから
どうしよう
まだまだ暑い日は続くだろうし…
修理って思ってもかなり古い年代物だから
買い換えるお金の余裕は全くない
トラブル続く
 
 
 
でもイオンでは
買わなきゃいけない
長い日焼け防止の手袋をバーゲンで買えたし
やっと食べたかった
桃を買う事が出来たから
それに
夕食、和食で美味しかったから!
写真は
食べちゃって撮り忘れたからメニューから
上が雛苺が食べた鶏のから揚げがある方で
下が鶏肉が食べられない母が食べた方
鶏の唐揚げは…
コンビニとかの唐揚げの方が美味しかったかも
だったら母と同じにすればよかったかな?
他は美味しかったから
 
 
 
まぁ〜かき氷は残念だったけど
買い物できてよかったかなぁ〜
 
 
 
ただ少し母が優しくなかった
左足の親指の骨折で普通より歩くのが遅いって事、解っているはずなのに
母はいつもより早歩きで後ろから一生懸命歩いてる雛苺の事を振り向きもしないで気にしない
「少しは足をケガしてる雛苺の事も考えて歩いてよ!
と思ったけどね
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!