5月26日の夕食は…頑張ったけど(・・;)

 
 
 
5月26日の夕食は
今まで避けてきた
魚料理
『ぶり大根』
 
 
 
あの煮汁がトロッとした感じに作る自信がなかったから市販の煮汁を使っちゃっの
なのに
まずは厚いいちょう切りにして、電子レンジで5分チーンして…
本当ならチーンした後は軽く水洗いすると大根臭さが消えるんだって
やってない
でも大根の臭いって気になるかな?
次にぶりの切り身に塩をして、10〜20分置いて、お湯を全面にかけて生臭みを取って置く
ぶりの処理をしなかったでも鍋に薄切りにした生姜を少し入れて
大根を並べて
ぶりも並べて
薄切り生姜を入れて
市販の煮汁を入れたら…
煮汁が足らない!
だから、お酒とみりんと醤油を足して煮たら
煮汁にトロッと感ない!
でも味は美味しいはず
とりあえずは
出来上がり!
後は
前に母が作った野菜とちくわ入りおからの炒め煮
たくあん
ご飯
あさりと大根、とうふ、ねぎのお吸い物?
いただきます!
食べた感想は…
母「これはぶり大根じゃないね
味が薄いし、煮汁がトロッとしてないし
期待してただけに…
でも大根に味が染みていて美味しかったよ
だって
雛苺の食べた感想は
やっぱり味が少し薄かったかも
市販の煮汁を2袋あればよかったのかな?
大根が多かったのかな?トロッとした感じは全くなかったし
でもある意味、市販の煮汁を使ったのにこの状態って
まぁ〜美味しかったから
失敗じゃないよねぇ〜
また近いうちに再チャレンジ!
 
 
 
ごちそうさまでした
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!