あ〜あ〜やっちゃった(T^T)(T^T)

 
 
 
4月20日は母とイオンへ
買い出しに行ってきたの
でもハプニングが
買い物も済ませて、駐車場へ
買った物をトランクに入れてる時に
小さな袋
本が入った袋、パンが入った袋、調味料とかが入った袋をまとめて母に渡してしまった雛苺
一袋ずつ母に渡していたら問題なかったのに
まとめて渡しちゃったから、母が持ちきれなくて、調味料調味料とかが入っていた袋を落としてしまい
瓶が割れてしまったのよ雛苺、疲れていたのかな?
凹みます
買った物は
ナンプラーの瓶が2本
辛い!辛い!ソース
デスソース1本
赤唐辛子
後は色々入ったナッツ類
お茶の葉
袋を開けたら、ナンプラーの臭いなのか?すごい生臭い?何て表現をしたらいいのか解らない臭い
仕方ないから、瓶以外の物を袋から出して
後は駐車場のすみに置いてきたけど…
車の中が何となく臭い!
瓶が割れた時に他の物に汁がかかってるから臭い!
辛い!辛い!ソース
デスソース雛苺が欲しくて買った物なんだけど
特に辛い!辛い!ソース
デスソース
の瓶が割れてしまったのは残念、悲しいよ
これがあれば青とんがらし刻む必要もなくなったのに!
辛い青とんがらしは中華食材屋か韓国食材屋にしか売ってないはず
だから簡単には買えない!
その代わりになる
辛い!辛い!ソース
デスソース
だったから瓶が割れたのはショック!たったのと母がかなり怒ってる
母「あなたがちゃんとお母さんに渡してくれたら落として瓶を割る事なかったんだから!
もったいない!
あんたのせいだからね!
車の中でも家に帰ってからも母は怒っていたのよ!
雛苺、泣きたい!
雛苺辛い!辛い!ソース
デスソース
でも
辛い!辛い!ソース
デスソース
って耳掻き一杯を舐めただけで大事になるらしいから、料理に使うのは難しかったかも?
でも、1滴で辛くなるなら1本で何年使えるか?
使いきれないかも?
って事は経済的だったのかもしれなかったのに!
ナンプラーはいまいち使い方が解ってない雛苺だけど「炒め物に使えばエスニックになるかな?」
と思って買ったのになぁ〜
近いうちにまた買いにイオンへ行かなくちゃ!
今度はちゃんと瓶を割らないように帰って来ないとね
自転車で買いに行ったら瓶が割れちゃうかな?
 
 
 
夕食はイオンで買った、揚げ物!
だから今日の夕食の写真はないよ〜
お腹が空いてると怒りっぽくなるの?
母、夕食を食べ終わったら、さっきまで怒っていたのは何だったの!って感じで機嫌がいい母
よかった!
寝る時まで母が怒っていたら困っちゃうからね
 
 
辛い!辛い!ソース
デスソース
を料理に使ってる人っている?
いるならどんな料理に使ってるのかレシピが知りたいなぁ〜
教えて!