ちょとだけ真面目な話し、雛苺が飲んでいるお薬!

 
 
 
 
真面目が似合わない雛苺だけど
真面目な話し
 
 
 
ある人のブログを読んで
雛苺の今、飲んでいるお薬の話し…
雛苺が読んだブログは
小学生の頃から病気と戦ってる高校生の女の子!
毎日、3種類のお薬を朝食後と夕食後に飲んでるとか
「苦くて飲みにくい!
こんな薬を毎日飲み続けていくぐらいなら死んでもいい!…」 
って書いてあったのよ!
誰だって薬は出来たら飲みたくないよね
雛苺だって薬は嫌い!雛苺は6種類の薬を朝食後に飲んでます!
その上、眼科ですすめられたサプリメント
自分で調べて持病にいいサプリメントも飲んでいますし
夕食後は2種類サプリメント2種類
夜寝る前に1種類サプリメント1種類
飲む薬ではないですが1種類
これだけ薬のお世話になってますよ!
薬の数じゃないですが
 
 
 
まだどんな病気か解らなかった頃
夜中になるとお腹が痛くなって気絶しそうになった事もあるのに、母の運転で夜中に病院に行っても解ってもらえず、対応した先生からは「心の病気ではありませんか?
精神科を紹介しましょうか?
本当に痛いなら救急車を呼ぶ事になってるはず…」
と言われるだけで、こんな事が10回ぐらい続いて、出血があっても解ってもらえず、痛み止の薬と神経をしずめる?薬をもらうだけ
心配する母も雛苺も、いつ何が起きるか解らないって不安から眠れない夜が続きました
そして、やっと専門の先生にカルテがわたり、今の雛苺がいます!
毎日、薬を飲んでるのと病気に負けない!って気持ちから今、持病についての体調はまぁ〜まぁ〜落ち着いてますよ
ここまでになるには何回か入院や透析に近い、時間が短いだけでほとんど透析!をやった事もありましたよ!
薬を飲むの誰イヤですよね?
でも少しでも元気でいるためには薬を飲むのはしかだないって諦めてます
頑張って薬を飲みましょう!
もっと苦しい思いをしてる人もいるのだから
 
 
 
雛苺薬を飲んでます!一緒に頑張りましょう!
 
 
 
それから、簡単に死にたいって思わないで!
生きたくても悔しい思いをしながら亡くなった人もいる事を忘れないで欲しい!
雛苺だって死にたいって思った事ないわけじゃないけど、生きているんだから!
最近は簡単に死ぬって言葉を使うけど
ゲームとかの世界みたいにリセットは出来ないからね!
 
 
 
って書いて、あのブログを書いた人が読んでくれるか解らないけどね
 
 
 
雛苺のところに来たコメントから死に対して気になってるのかな?
真面目が似合わない雛苺なのに
雛苺は毎日、楽しくなくても楽しいと思い込む!
自分から楽しい事を見つける!
それが今は食べ物だったりしてるけどね
でもこんな雛苺でも悩んだりはするよ!
将来の事とか
でも何とか生きてるからね