今日の夕食は…見た目美味しそうに見えないけどf(^_^;

 
 
 
 
今日の夕食は『キャベツと
豚肉のミルフィーユ・カレー味!』
 
 
 
小玉ねぎと大きい生姜をすりおろし、味噌、ハチミツ、みじん切りした青とうがらし、胡椒と少量の塩とオイスターソースを混ぜて
(リンゴをすりおろして入れるのもいいけど、その時は青とうがらしをふやしてね!今回はリンゴがなかったから)
そこに豚肉をつけてよく混ぜて、30分〜1時間漬け込む!
 
 
 
玉ねぎを薄切りにして、キャベツを1枚ずつはがして、適当な大きさにちぎって
鍋に並べては漬け込んだ豚肉を並べてまたキャベツを並べて、今度は玉ねぎを並べて、キャベツを並べて、豚肉を並べてキャベツを並べて、玉ねぎを並べての繰り返しで最後にはしめじを並べてキャベツを並べて、豚肉を漬け込んだタレに水を少し加えて、キャベツにすべてかけて
コンソメを今回はキューブを2個(1個でもよかったかも)
 
 
 
鍋にふたをし、最初は強火で煮て、フツフツしてきたら強めの弱火で約50分〜30分煮ます
焦げ付くようならお酒を少し入れて、焦げ付かないようにするだよ!
 
 
 
火を消す5〜6分前に荒切りしたトマトをミルフィーユのまわりに並べてふたをして煮て出来上がり!
 
 
 
 
ピリ辛で野菜も取れて、肉が苦手な母も食べてくれて
豚肉も美味しかったよ