ハァー(・・;)出掛けたかったのになぁ〜

 
 
 
 
今日はどうしても行きたかった
『ニャン〜ニャン〜猫展』今日が最終日で、今日はニャンちゃを抱っこさせてもらえたのになぁ〜
行きたかった!
行くつもりだったのに
母の一言で「風邪をひいたかも…」
えっ?
母「今日、出掛けるの?
こんなお母さんを置いて…」
雛苺「…」
実は雛苺もあまり調子がいいわけではなく喉が痛かったし…
出掛けるのをやめたら
母は寝てない!
気にして
雛苺「風邪なら寝ていた方がいいんじゃない?
熱は?」
帰ってきた言葉は
母「病人扱いしないで!
温かい飲み物を飲みたいからコーヒー作って!
朝食はトーストがいい!
野菜炒めが食べたい!
ジャムはないの?」
と食欲あるし
母「テレビつまらない!
何とかして!
ジュースが飲みたい!」
ってわがままになっている
そして、録画してあった映画をみて泣く母、片手にはチョコを持ちながら(笑)
雛苺「風邪をひいているんでしょう?
起きてて大丈夫?」
母「ハァー?誰が風邪をひいたって?あなたじゃあるまいし、簡単に風邪なんてひかないよ!」
ハァー?
だったら何で雛苺が出掛けるのをやめる事になったのよ!
ニャンコ抱っこしたかったなぁ〜