花粉症対策どうすればいいの?

 
 
 
 
 
 
 
 
この時期になると必ず話題にする事
イヤな季節ですねぇ〓
花粉症になって何年も断つのに、いまだ花粉症対策がいまいち解ってない雛苺
今、やってる事は持病の先生から花粉症のお薬を一年中処方してもらってます!
 
 
 
そして、目は前なら眼科で処方された目薬を使っていたけど…
前に
謎の左頬の腫れから、点滴入院
3日後に右?左?目が何となく腫れて目が開けにくい状態になったため
入院した市大病院と同じところの眼科へ
(この時の話は前のブログに書いてあるけど…)
検査を受けたら
なんと!
眼球の真ん中がが凹んでる?腫れてる?どっちだったかな?
で、ほっといたら失明だったかもって先生に言われたの!
謎の左頬の腫れとは関係なし!
眼科は市大病院近くで通ってはいたけど、1ヶ月に1回
次の診察までの間に起きた事!
先生からは「ルテイン入りのサプリメントを飲んで!逆さまつげの傷もあるから目薬を処方して置きます!3ヶ月後にまた診察に来て!」と
と言われてサプリメントを飲んでいたら治ったけど、逆さまつげの事と様子見で何回か診察に通ったけど、検査して次の診察まで長い時間待たされるのと、先生の「逆さまつげ、まつ毛ぐらいは自分で抜けないかな?
遠くは見えなくても、近くは見えるんだから、鏡と毛抜きで自分で抜けるでしょう?
子どもじゃないんだから自分でやって!」
と怒ったように怖い感じて言うため
眼科に行かなくなっちゃったのよ
前まで行っていた眼科は約1年半行ってないため行きにくくなっちゃっし
だから今は市販の花粉症の目薬を使ってるの
 
 
 
春から夏後半までと、秋に花粉症
辛いけどくしゃみはあまり出ない!
鼻がムズムズ、鼻水ズルズル〜
目がカユカカユ〓
ほとんど一年中花粉症状態!
って事は鼻炎?
そんな雛苺なのに
何年も花粉症と戦ってきたけど
いまいち予防法が解ってない雛苺
 
 
 
昔は何回か『甜茶』っていうお茶を飲んだ事があるけど
効いたのか?効かなかったのか?
どんな味のお茶だったのか?
覚えてないのよ
昔はブームなっていたのか?
ペットボトルに入った甜茶や飴になった甜茶ティーバッグになった甜茶とかあったのに今はあまり見かけないのよ
あれって飲んだりして花粉症が軽くなるの?
効くなかな?
味は?
少しでも花粉症の症状が軽くなるならって気になってます!
甜茶を飲んでる人いないかな?
 
 
 
鼻を取り替えるか思いっきりブラシとかでゴシゴシ〓〓!!と洗いたいよ〜