疲れてます…へ(×_×;)へ

 
 
 
兄が海外から来て2週間、甥っ子が後から来て1週間、色々あって疲れます
 
 
 
夜の9時、10時に突然!
兄「スーパー銭湯へ行こう!
大きいお風呂は気持ちいいから…」
と言い出したり(銭湯と言われても女性は色々用意する物があるから、1〜2分で用意出来ないのに慌ただしく出掛ける)
1月21日はまだ甥っ子が来てなかったから母と兄と雛苺の3人で少し遠いスーパー銭湯
26日はもっと遠くて豪華?イルミネーションの飾りが入り口にしてあるスーパー銭湯
そして
甥っ子がいる27日は
最初に行ったスーパー銭湯
母と兄と甥っ子と雛苺の4人で行ったの!
甥っ子は普段、長湯はしないのに、長湯したみたいで楽しがったみたい
甥っ子「またみんなで行きたい!
広いお風呂に入ったらおばあちゃんの痛い体も治るよ!」
って言われて母は大喜びでもその後は色々あって行けなかった!
残念!
 
 
 
別の日は
朝食を食べながらテレビを観ていて
兄「あっ!観たかった絵のコレクション展やってる!今すぐ見に行くから5分で仕度しろ!行くぞ!
教養を高めるために観に行く!」
ってまたまた突然言い出す!
言い出したら絶対にやらないと怒るから困る!
前もって計画を立てて行動するならいいけど
女は出掛ける支度はお化粧をしたりして時間がかかるのになぁ〜
でもこんな機会でもなかったら「見たい!見に行く!」と思っていてもなかなか行かなくて、気がついたらコレクション展は終わっていたかも
 
 
 
そして今日は兄が友達と会うと言う事で、甥っ子を連れて朝から出掛けているため、母は疲れから寝ていたし
雛苺テレビを観ていても時々、ウトウトしています
母も雛苺疲れてますから〜それなのに
姪っ子を1人預かる事に母が疲れてるから出掛けられず、姪っ子はヒマ、暇、ヒマ
ヒマしている孫を見て煩いぐらいしゃべりかけて鬱陶しがられてるのにしゃべるのを止めない!
まだまだ自分の時間はないみたい
 
 
 
そういえば…
海外から来てる甥っ子
冬休み?春休み?
1月31日までと聞いてるのにいいのかな?
聞いたら
甥っ子「学校を病気とかで休む時はいいけど
旅行とかだと宿題たくさんあるからイヤだ!
普通の休みの宿題と日本に行くため休んだ分の宿題で頭痛いよ!
宿題を手伝って!」
えっ?
本を見ると日本語じゃない
これでは解るわけないよ!
 
 
 
ブログを書いてるのに眠い
気を抜くと眠ってしまいそう!
でもウトウトしてると母の煩いぐらいの話で目が覚める
そして姪っ子「イライラしてきた!」
と言ってるのに話が止まらない!
ある意味、姪っ子もかわいそうかも?