母も雛苺もすでに疲れてる?(^_^;)

 
 
 
海外から来た兄を何かに例えるなら…
ジェットコースター?
カーレース?
兄は「思いついた事は1分でも早くやりたい!
待っている時間がもったいない!」
という考え!
でも、どちらかというと母も雛苺ものんびりの性格?
母は歳をとって体が思うように行かなくてのんびりな性格になってしまったけど「急いで忘れ物や失敗するぐらいなら、ゆっくり準備をすればいい!」という考え
そうすると
兄から「それは言い訳!
ダラダラしたいだけ!
時間がもったいない!」
だからぶつかる!
時間は24時間もあるから慌てない!
24時間しかないから無駄にしない!
 
 
 
今だって、兄は日本に居る間はあちこち連れて行きたい!
どうせ家から出る事なんてほとんどないだろうから…
と自分の買い物に母を連れて行きたい!
兄は元々あまりひとりで買い物とか行かない!
誰かに付き合ってもらいたい人
でも
兄「急に買い物に行く!出掛けよう!
さぁ!行くぞぉ!!
早く支度しろ!早く!
着替えるだけでいいだろう!
まだか?」
と言うけど
母は女性!
素顔で出掛けるなんて出来ない!
だから化粧をする時間が居る!
昔から母の化粧はかなり早い!
でも待てない兄
亡くなった父もそうだったのよ
自分だけ支度して、突然!「出掛けるから早く支度しろ!」
と勝手で待つ事が出来ない!
父に変なところが似ている兄
雛苺は付き合わなかったの
だって〜何が起きるか解らないからね
多分、外でケンカはないと思うけど
 
 
 
男の人って
女の人の出掛ける支度時間って待てないの?
待ちたくなかったら早めに出掛ける事を言ってくれたらいいのに!
特に結婚してる人、同棲中、昔していた人、彼氏と旅行に行った事のある人
どうなのか?知りたいなぁ〜
男側からの意見も知りたいけど
化粧とかの出掛ける支度時間はどれぐらいまで待てるの?