2016年1月1日(^-^)日付変わったけどねf(^_^;

 
 
 
 
 
 
明けまして
おめでとうございます
 
 
 
お正月、楽しんでますか?
去年の31日の紅白歌合戦』観た?
雛苺はやっと少し元気になったから買い物にバタバタ!
料理にバタバタ
そして紅白観忘れた!録画予約し忘れた!
って事で
EXILEや三代目などなど観てないのよ!
で、赤白どっちが勝ったの?
紅白の後の時間にやっていた
『カウントダウンTV』も録画予約し忘れた
 
 
 
バタバタの途中で紅白歌合戦』が終わり
除夜の鐘と共に新しい年が
2016年になってしまい、母と「今年も結局はバタバタ中に挨拶だね
雛苺「明けましておめでとうございます!
今回も紅白観れなかったね
来年こそは落ち着いて紅白を観たいね!」
と挨拶を
去年も3年毎年、お姉さんわ、姪っ子達が泊まりに来ていたけど今年はなし
なのになぜか?バタバタで今年も紅白歌合戦」には縁がない母と雛苺
 
 
 
そしてバタバタが終わったのが夜中の何時?
あっ!
NHKで『今夜もさだまさし』が始まった時間の時はあと少し?まだ?ってバタバタして
終わった後
母とテレビで自然関係の番組がいくつかやっていたのを観ていて気がつくと
4時?5時?
 
 
 
そして
お正月、朝から姪っ子達が来て賑やかだったけど 
2時間ちょとでお姉さんの自家へ兄の運転で行くからって行っちゃったのよ!おばあちゃんである母は強がって
母「静かになってよかった!あなた眠いなら少しでも寝たら?」
と言いながらも雛苺に話しかけながらテレビを観ている母
寂しいのかな?
でも途中から雛苺、話し半分でウトウトしてはビックっとして、テレビを観ているふりして意味なく笑う状態
 
 
 
夕方になって兄は明日も仕事があるから、こっち実家で3日だけ泊まるって帰ってきたら
母は何となくだけど嬉しそうなの
雛苺じゃダメなのかな?
夕食の時なんか、いつもよりしゃべる!しゃべる!母
明日、朝早くから仕事があるからって早くに寝ちゃった兄
特別な仕事をしてるわけでもないのに、お正月休みがあるのか?ないのか?
仕事だなんて
 
 
 
ってブログを書いていたら日付が2日の土曜日になっていたのね!
寝不足なのにもうすぐ夜中の1時になるなんて
あまり眠くないのよ
何でかな?
 
 
 
そうそう
今年の目標は…
『元気に明るく
ダイエット
少しでもバカが治るように、日々なんでも勉強
心も体も柔らかく
刺々しくならない!
笑って笑って平和が一番!って事!』
かな?
欲張りな目標じゃないよね?
全て繋がってると思うから
 
 
 
ではでは
いい初夢が観られますように