ガラケー使ってるのって恥ずかしい事かな?

 
 
 
友達との会話の中で
「まだガラケーなの!
何でスマホにしないの?恥ずかしくない?」
って言われたのよ!
ガラケー恥ずかしいかな?
雛苺ガラケーが恥ずかしいなんて考えた事ないよ!
何でみんなスマホに変えたの?
ゲームをやりたいから?
LINEがやりたいから?
パソコン買うより安い?から?
仕事で必要だから?
ほとんどの人がゲームやりたくてスマホに変えてるでしょう?
雛苺ガラケーからスマホに変えないのは
まずはスマホが高い!!
基本料金が高い?
通信規制?で使いにくいし、お金がかかる?
(実はよく解ってないのよ)
ゲームは簡単のガラケーででも出来るのしかやらない!
スマホってブルーライトが目に悪い!なのに
みんながバスでも電車でもスマホ片手にゲームしてるのが
すごくおかしいと思うのは雛苺だけ?
それにメール使いにくいのイヤ!
押し間違えして変な文章になっちゃうとか
スマホって画面がガラス?だからちょっとした事でも画面が割れちゃうとか?
おっちょこちょいの雛苺としてはすぐに落として画面を割っちゃいそうでダメ!
 
 
 
ってここまで書いてる雛苺だけど
今のガラケーの不満は…
GPS機能がないのが困るのよ
方向音痴の雛苺だから、地図ナビがないと迷子になっちゃうのよ
だから遠くの知らない所に行く時は前のちょっと問題あるスライド式のガラケーを使うのよ!
わざわざ2台持ちしなきゃいけないのは邪魔!
最近、検索すると見えないサイトがあるのが困るのよ
ガラケーの事も考えて欲しいなぁ〜
 
 
 
それに…
ちょっとだけ気になるスマホがあるの
4Kスマホ
動画を観たらきれいだろうなぁ〜
でも4Kって何?
家のテレビ4K対応なんだけど
4Kって何?
解ってないのに気になってる雛苺って
でもまだまだガラケーからスマホに変える気はないけどね!