取り扱い注意の母

 
 
 
今日は大事な用事で郵便局へ行くのと午後から耳鼻科に行く予定だったのに…
朝から機嫌悪い母
何を怒ってるのか?聞いてみると
母「ちょっと前に喧嘩した事を思い出したら腹が立ってきたの!
人をバカにして!
あんな人はもう友達じゃない!
優しいふりして影でお母さんの事を数人で笑い者にしたんだから!
友達だったら、そんな事言ったらダメだよ!って言ってくれてもいいのに!
それにお母さんを騙した人の事を解っていて、前もって気を付けてよ!とも言わなかったのよ!
よく解らない話だけど、この話は約2ヶ月前から言っていて、時々思い出しては怒ってる母
雛苺「またぁ〜怒ってる!いつまでも怒ってると血圧上がって倒れるよ!
怒り過ぎ!
もううんざり!」
って言ってしまったら火がついたように怒る母
母「あなたみたいに呑気に生活している人にはお母さんの気持ちが解らないのよ!
そして別の友達に電話して迎えに来てもらい出掛けちゃった!
行く時に
雛苺「用事はどうするの?
明日は土曜日だからね!」母「どうでもいい!
優しい言葉もかけてくれない娘だから解ってくれない、だから話を聞いてもらい気晴らししてくる!
 
 
 
それから約1時間半後になぜか?牛肉を買って帰ってきたの
それも肉専門店の高いお肉!
雛苺「友達と茶店で愚痴を聞いてもらうんじゃなかったの?」
母「気がついたらお友達とお肉買ってた!」
 
 
 
その後、郵便局は月曜日という事で諦めて、買いすぎた牛肉を孫の所へおすそわけしに行って帰りに買い物を
 
 
 
家に帰ってきて時計をみたら6時半!
耳鼻科は7時までだから間に合う!
母「行かない!疲れた!」
と言うのを無理やり耳鼻科へ
待つ事もほとんどなく診察終わり、治療費を払う時に
母「あの〜今度はいつ頃、診察をしてもらいに来たらいいのでしょうか?」
看護師さんが先生に聞いてくれて「耳に入れるお薬がなくなったら来てください!」
診察中の先生の声は雛苺にも聞こえていて言われてるのに
そしたら
母「この薬って1週間も経たないうちになくなりますが…」
すると先生が出てきて「2日でも3日でもなくなったらきてください!なくなったら診察!(笑)」
薬がなくなったら診察に来てください!と言われてるのに
聞く母って
サザエさんみたい!
恥ずかしかったよ
 
 
 
家に帰ったらまた友達の事を思い出してため息ついたりたり、怒ったりしてる!
母「あなたにはお母さんの気持ちが解らないから簡単に忘れなさいよ!って言えるのよ!
私を騙すなんて許さない!絶対に許さない!
みんながお母さんをいじめるんだから!
雛苺に八つ当たりも
 
 
 
こんな母の取り扱い注意説明書が欲しいよ