眠い〜\(~o~)/

 
 
 
 
 
 
今朝は肌寒い朝だね!
でも昼間は夏日、30℃越えるかもって
かき氷日和!
でも食べには行けないなぁ〜
今は秋だよね?夏じゃないよね?
着るものに困っちゃうよ!
 
 
 
昨日はお月見の日!
みんなはまん丸お月様を見ましたか?
雛苺、ちょっと体調が良くなかったから、お月見も月見団子も食べてないのよ
体調はよくなったからいいけど
お月様に願い事があったのになぁ〜
スーパームーンらしいから今夜はお月見でお願い事をしなくちゃ!
 
 
 
今日は母の気持ちが変わらなければ市大病院へ
先月、予約日に何だかんだ言って診察日に病院に行かなかった母
昨夜の時点では「明日は病院に行く!
でも薬をもらうわけでもないし、ただ簡単な問診だけだから行く意味あるのかしら?」
と言っていたから気が変わったりして
一応雛苺は「病院に付き合ってあげるから行こう!
行かないで何か合った時に先生が怒って見てくれなかったらどうするの?
行こうね!」
とは言ってあるが…
 
 
 
ブログを書いてる途中で…
えっ?
やっぱりね
母「病院受付の時間に間に合わないから、行くの止める!」
はぁ?
ため息しか出ませんよ
雛苺「なら家近くの耳鼻科に行ってきたら?」
って言ったら
母「あの耳鼻科の先生は優しくないから…
前のおじいちゃん先生は優しかったし、耳の穴に消毒をしてくれたよ!
薬もつけてくれないなんて!」
ハァー
歯医者も耳鼻科も市大の先生も母は文句ばり
雛苺「そんな文句ばかり言ってると行ける病院がなくなるよ!」
母「文句じゃないよ!
優しさが足りないって言ってるだけ
あなたはお母さんの気持ちが解ってない!」
って
母からあの病院の先生はいい先生だね!って言葉は聞いた事ない!
でも何だかんだ言っていても夕方に耳鼻科へ行けば子供達で混んで、7から8時に診察が終わる結果になるのがイヤだから
急いで支度して耳鼻科に行くって!言っていたのに
はぁ?
母「夕方に耳鼻科へ行く!」
そして夕方になったら行かない!って言い出したりして
雛苺の父はちょっとした事でも病院に行く人だったの
雛苺だって市大病院にちゃんと行ってるよ!
病院内のスターバックスがあるから行ってるけどね!
あっ!皮膚科と耳鼻科へ行くの…
母が耳鼻科へ行く時に一緒に診察してもらえばいいけどごまかしてるかな?
皮膚科、母を近いうちに連れていかなくちゃ!
雛苺は…
雛苺もある意味病院は苦手かも
 
 
 
ってやってる時に海外勤務の兄から電話が
母は兄の声を聞いた途端に泣き出す
話の内容は解らなかったけど、離れて生活している兄に泣いて心配かこる母って
ある意味雛苺の母って『子供』ですよ!