病院に行ってきた母の目…

 
 
 
 
木曜日(24)に市大病院の眼科に母と行ってきました
ここの眼科は雛苺が何ヵ月かごとに通ってるからかなり混むのは解っていたし、予約なしだからかなり待たされるだろうと思っていたら
以外と患者の人数が少なくてあまり待つ事もなかったの
視力検査をして数分後には診察
診察結果は…
加齢からの充血!
先生の声が大きいから診察室の前で待っていた雛苺にも聞こえる
それでも
雛苺「先生、何か言っていた?」
母「自然に治るって
でもね、目を見る事もなく自然に治りますって言われてもねぇ〜
それに目薬も処方してくれないのよ!
こんな先生は初めて!
親切じゃないわ
と怒ってる
雛苺「ネットで調べたら
物がボヤけて見えるとか二重にみえるとか、痛みがあるとかの症状がないかぎり自然に治る、充血みたいなものらしいよ!
大事にならなくてよかったね!」
と言っても
母「黒目の下に目立つ赤みの原因も先生は話してくれなかったんだから…」
雛苺「加齢からなった!って先生は言ってたでしょう!
聞こえてたから!」
母「そんな事は言ってない!
ネットで調べたのならお母さんに言いなさいよ!
失明したらどうするの!とか手術した人もいるって脅かしといて!
って
 
 
 
昨日は家近くの内科へ
いつもの薬がなくなってるのになかなか行かなかった病院
そこでも目の事を先生に
この先生も「自然に治ります!」
と言われたらしい
 
 
 
今日も母は「あんな眼科の先生はいる!
解っていても目を見ないなんて!それになった原因も言わないなんて!
雛苺「だから加齢で自然に治る事
そんなに怒らないの!
納得いかないなら別の眼科に行く?」と言ったら
母は機嫌が悪くなり
雛苺とちょっとした事でケンカに
雛苺が自分の持病の事で話をしていて母が「それくらいで…」
と言ったためにケンカに
病気になってる人にとっては大変な事
そろなのに「それくらいで…」
と言われたのは雛苺だって怒りますよ!
そして母は怒ったまま出掛けちゃった!
後から考えてみたら
いくら眼科の先生が「加齢で」
と言ったからって雛苺が何度も「加齢」と言う事なかった
「自然に治ると言われたんだからあんまり気にしない方がいいよ!」
って言うぐらいにしておけばよかったと反省!
女だから「加齢」は言われたくないよね!
優しさがなかった
お互い優しさが足りなかったからぶつかる事になる
気を付けなくっちゃ!
 
 
 
反省してます